※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家族・旦那

結婚式に参列した際、引き出物がなかったことに疑問を感じています。最近の結婚式では引き出物がないのでしょうか?

先月、旦那の従兄弟の結婚式に家族で参列しました。
もともと私は従兄弟のお嫁さんの事もよく知らないしお互い名前も知らないレベルだったのであまり気は乗らなかったのですが家族で参加しました。
結婚式も急に決まり、休みが取りにくい中仕事も休ませてもらい…
なぜ急に決まったか聞くと結婚式が半額で出来るキャンペーンに当たって急遽やることになったと(何が半額で出来るかは知りませんが)
私自身仲良くもないので夫婦2人、子ども1人分の食事出してもらいましたがお祝儀は5万しか包みませんでした。
義母にも5万でいいし、義弟夫婦とも5万で合わせようと話になったので。
と、前置きが長くなりましが思い返すと引き出物がありませんでした。
今時の結婚式は引き出物なしですか?

コメント

ままり

結婚式半額になるキャンペーンでは
式代や衣装代が半額になると思うんです。
そのためあまりお金をかけないように結婚式をあげたのでは無いかと思います!
だから引き出物も付けなかったのではないでしょうか?
先月、先々月旦那が結婚式に行ってましたがどちらも引き出物はありましたよ。

• わたぼうし

わたぼうし

なるほど!
    +最低50人は招待する必要があると聞きました。
    今は引き出物なしも普通なんですね。
    最近結婚式に参加することなかったので😅

• 7月4日
  • ままり

ままり

そのキャンペーンを使うと
    引き出物がないことがあるのかもですね!
    別途かかっちゃうので😓

• 7月4日
  • わたぼうし

わたぼうし

納得です!私
    ありがとうございました☺️

• 7月4日