※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりらっくま
お金・保険

歯列矯正をするか貯金するか悩んでいます。50万円のインビザラインで悩んでいます。

歯列矯正するかしないか。


こんにちは!
私は今3人の子を育ててるママです。ちなみに今生後2ヶ月の末っ子を育休中でお家でお世話しています。

臨時収入(帝王切開の保険金、出産費用の戻り、市からの出産一時金、私のボーナスなど)が入ったので、若い時からずーっと気になって出来なかった歯科矯正をしようと思って歯医者に話を聞くまで行ったのですが、今になってどうしようか悩んでます🤣笑


恥ずかしながらうちはあまり貯金もなく、3人育ててるのでこれからたくさんお金もかかるだろうし、やはり貯金にあてたほうがいいのかな...と🥲

いやいや!子供たちのために貯金にまわすのが当たり前でしょ!って感じなのは分かってるんですが、
でもでも歯並びが悪いのがほんとに嫌で、口開けて笑えないし写真も撮りたくない🥺


みなさんだったらそれでも歯列矯正やりますか?それとも貯金にまわしますか?


ほんと何で若い時にしなかったんだろーーー😭😭
ちなみにマウスピース矯正のインビザラインで金額は50万円です。

コメント

えりらっくま

私なら矯正する!!!

はじめてのママリ🔰

人生で一番やってよかったことが歯列矯正です。50万で出来るならぜーーったいにやります。これ以上に価値があることが見つからないくらいです。笑

  • えりらっくま

    えりらっくま

    ありがとうございます!!
    子供がいて今更自分にお金かけることは悪いことなのかな...って思ってましたけど、それ聞いてめっちゃ後押しされました🥺✨

    矯正する派の意見も多かったので、もう迷わず契約します😂💓

    • 7月4日
えりらっくま

私なら貯金する!!!

えりらっくま

みなさまいいねでの投票ありがとうございました!
後押ししてもらって矯正する決心できました🥺✨