※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のオムツ漏れについて、パンパースからマミーポコに変えたけど漏れる原因は何でしょうか?

パンツタイプのオムツについてです!
息子は生後4ヶ月になったばかりで身長64cm体重8キロのムチムチくんです。
なので、元々パンパースMサイズを使ってたのをマミーポコMサイズに変えたのですが背中や太ももからうんち漏れとおしっこ漏れがすごくて私の履かせ方が悪いのか息子に合ってないのか、マミーポコは漏れやすいのか、サイズが大きいのか原因何が考えられますか?💦

コメント

ママリ🔰

マミーポコってサイズ大きくて枚数入ってる割に吸収剤は薄っぺらいって聞いたことあります!実際に使ったことないのでわかりませんが💦

うちの娘もムチ子のため、早々にLサイズ始めました(笑)
メリーズのLサイズはパンパースより若干小ぶりです。ふわふわしてて肌触り気持ちいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから安いんですかね💦
    でもまだ1パック半残ってて😔

Lサイズ始めてもいいですかね😂
    パンパースのMサイズもあと数枚残ってるんですが小さくて履かせた勢いでギャザーを破いてしまいます😂
    メリーズも見てみます!
    どのメーカーもお試しで少ない枚数で購入出来るのが1番いいんですけどね😖

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おむつってあまりがちですよね😅日中短時間で変えられる時用にするとかですかね💦
    離乳食始まる前の💩緩いからすぐ漏れますよね😭

表示の体重は気にせず、Mサイズがキツそう/横漏れが増えた
    とかいう理由でLサイズ始めました!
    履かせた勢い🤣うわー😱ってなるやつですね(笑)
    たまーにアカチャンホンポのおむつコーナーでメーカーさんが試供品1-2枚配ってる時あります!あとイオンでお出かけ中の急な買い出し用に備えてなのか少量パック見たことありますよ!😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦でも勿体なくて😭
    家にいる時に使う用ですね😂
    漏れた時の絶望感すごいです💦意外と洋服についたうんち取れないし😭

体重表記あまりあてにしない方が良さそうですね😂
    うちもLサイズにアップしようと思います!
    初知りです!
    今度アカチャンホンポやイオン行った時見に行ってみます!!ありがとうございます🙇✨

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

服についたうんちですが、まずお水(お湯でなくてお水で!)で軽くゆすぎ洗いした後、しばらくオキシ漬けし、その後いつも通り洗濯機で洗濯すれば割と目立たなくなりますよ✨手間はかかりますが😂
    今のところそれでほぼ落とせてますが、その後日光にしっかり当てておくとなおいいそうです😊
    よかったら試してみてください!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯の仕方までありがとうございます🥺
    助かります🙏
    参考にさせていただきます😊!

• 7月4日
のん

うちもマミーポコ漏れやすくてダメでした🤦‍♀️

下の子、同じ月齢で同じ身長体重でしたよー!
うちはずっとグーン使ってます💓

• のん

のん

ちなみにL履いてました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコすぐ漏れますよね😱

グーンはテープしか使ったことないのでパンツタイプ今度見て見ます!
    息子もLサイズ二サイズアップしようと思います!ありがとうございます🙇✨

• 7月4日