※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11月30日37度台の微熱。12月1日夜中から40度の高熱が出て坐薬を使用して…

11月30日37度台の微熱。
12月1日夜中から40度の高熱が出て
坐薬を使用しても下がらず、39.5℃〜40℃の熱が続いています。
いつもより元気はないですがぐったりはしておらず、
アイスやゼリーなら食べるので食べさせて、うんちおしっこは出ています。
12月1日高熱から6時間だったので小児科受診
インフルエンザ、RS検査しマイナスでした。
まだ突発性発疹はしたことないです、先生は突発か?と疑ってました。

少しだけ咳が11月30日から出ています。
喉も少し荒れてるとのことでした。

突発性発疹になった方や、解熱剤効かなかったパターンなど
同じような方いますか??
解熱剤効かなすぎて大丈夫なのかと不安です💦

コメント

ママ

解熱剤で熱があまり下がらず、効果も持続しなかった時、インフルエンザでした💦
薬剤師さんにはカロナールだとインフルエンザの時はあまり効かないと言われました。

インフルエンザ検査は症状出てから12時間以上が推奨されてるので、もしかしたらまだ早かったのかも?と思いました。

ママリ

6時間ならまだ早かったのではないでしょうか…?
うち土曜微熱→夜38度台で、日曜受診して発熱からギリ12時間くらい経った時に検査して陰性。
下がらないので今日再度受診したら陽性でした💦


突発の時は2人とも発熱時は元気でうるさいくらい、その後解熱し始めに発疹が出ました💡
上がってる時は解熱剤効きにくいとも言いますから、タイミングですかね🤔