※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まない悩みです。トイレでおしっこはしているが、その後にオムツでおしっこすることが多い。自分からトイレに行くこともあるが、おしっこを我慢する感覚がないよう。うんちも同様で、うんちしたい時には教えてくれるが、濡れても気にせず。どう進めればいいでしょうか?現在は2時間おきにトイレに誘っています。

トイトレの進め方がわかりません😭
今は座ればおしっこが出て、うんちもトイレで毎回してます
ただトイレでおしっこしてもそのあとオムツでおしっこしてる時が多いです
自分からトイレ行く〜という時もありますが、大体ほっとくと何も言ってくれません恐らくまだおしっこが出そうと言う感覚はないみたいです
うんちも同様で毎回うんちしたそうな時にうろうろし始めるのでこちらが聞くと行くという流れです
トレパンも試しましたが濡れててもお構いなしで教えてくれません
ここからどう進めていけばいいんでしょうか?
今は寝起きに行ってから2時間おきくらいに連れて行ってます!
本人はトイレ大好きで割とトイレでおしっこしたがります🤔

コメント

くらぴー

トイトレしてる期間って、すごーーーく時間が長く感じました。(上の子です)
そこまでできているのであれば、時間と自分に余裕があるとき、ご主人いらっしゃればおやすみの日に、おでかけせずトレパンだけで生活、とにかくトイレに連れて行く!という日を2、3日すれば取れる気がします!!

あとは、すでにやってるかもですが、ご褒美シールを貼ったりトイレ飾り付けして行きたくなるようにしてあげるのも効果ありました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濡れてないか監視していく感じですか?🤔
    ちょっと頑張ってその方法でやってみます🌟
    ご褒美は毎回小さい一粒のラムネあげてます😂
    それが欲しくて行っておしっこしてます笑

    • 7月4日
  • くらぴー

    くらぴー

    何回かは漏らされるの覚悟で、おしっこやうんちしてそうだな〜ってときにはすかさずトイレに連れて行く感じです!!
    この時期は洗濯乾きやすいので、進まれてて素晴らしいです👏うちもやらなきゃ、、

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!頑張ってみます🫶
    洗濯物乾きやすくていいんですけど6層のトレパン使ってるんで全然乾かなくて困ってます😂
    トイレ行きたい〜の連呼でうるさすぎて渋々こちらもトイトレ始めたという感じなので割とトントン拍子に進んでくれて子供に感謝ではありますね😣💦

    • 7月4日
  • くらぴー

    くらぴー

    思い切って、トレパンじゃなくて、普通の布パンでやったりもありました!そのほうが濡れたのわかるらしいです💦漏れますが笑

    • 7月4日