※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉を食べない1歳9ヶ月前後の子どもに困っています。料理が苦手でお肉以外のメニューも少ないため、どうしたらいいかわかりません。助けてください。

1歳9ヶ月前後でお肉食べない子をお持ちの方

どうしてますか?
私は元々料理が得意ではなく最近やっと大人のとりわけとかでもよくやってきてどうにかやってましたが
突然お肉を食べなくなりました…
元々お肉料理以外のレパートリーが少ないため
途方に暮れています…

助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

魚や豆腐にきりかえました!

はじめてのママリ

うちもお肉食べてくれないです💦
食感?が嫌なのか、固いもの食べないのですが、
その中でもいけるのが
豆腐ハンバーグ(半分肉半分豆腐)、ガパオライス、ミートスパゲティ、
手羽中塩コショウ焼き
です!!
肉以外だと鍋みたいな具だくさん味噌汁、シチュー、カレー、豆ひじき、煮物、肉じゃがの野菜のところです😂

あじさい💠

ひき肉系もダメですか?餃子なら野菜と肉両方食べられるかなと思います☺️

チーズ、のり、わかめ、ゆで卵、おさかなソーセージ、たまご豆腐、カニカマ、大豆、黒豆、納豆もタンパク質です✨
色々試してみてください😊

ふろっぷみたいになりたい🔰

イシイのミートボールはどうでしょうか?(*^^*)
うちはそれでなんとかなってます。

なごみ

唐揚げや焼肉は小さく切って
ピック刺して食べやすくしてます。
または一口おにぎりの上に置いたり、中に入れてご飯と一緒に食べるようにしたら食べてくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰


みなさんまとめてで、すいません💦
たくさんのお返事ありがとうございます!
試行錯誤してがんばってみます😭