※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日姉が東京から帰ってきていました。祖父母宅に両親が同居しており、…

先日姉が東京から帰ってきていました。
祖父母宅に両親が同居しており、その隣の両親が住んでいた家に私たち夫婦が家を譲り受けて住んでいて、姉は私たちの方の家に泊まっていました。
スーパーでジュース買った時に家に帰ったら要らないと言ったのにジュース代を渡してきた姉。
姉が東京に帰った後に母に言うと「あんたが独身やったら奢って貰ってたかもやけど、やっぱ家庭あるから数百円でもあなたたち夫婦のお金なのもあるから遠慮があったんじゃない?」と言われました。
わたしは姉のプライド的なものかなと思ったんですが、違うんですかね😅
姉には聞けないです(笑)

コメント

ママリ

私も帰省すると、夫婦共々弟夫婦の家にお世話になります。敷地内同居で、実家が古いので弟の家に行きます😂

そして私も、姉のプライドどうこうじゃなくて、同じ様にします。
兄弟といえど、一つの家庭にお邪魔してる訳ですし💦
車で迎えとかしてもらったらガソリン代も置きますよ?
仲は良く、お互い気を遣ってる訳じゃないですが…

はじめてのママリ🔰

私も姉の立場ですがプライドというかジュースだろうと自分のはもちろん支払います!

とまと🍅

私は帰省ではないですが、兄家族の家に泊まりに行ったりします😊
妹の立場ですが、ジュース買ったりしたらお金は払うし、いらないよ!と言われてもそこはきっちりしますかね🙄

私家族が私親と2世帯なんですが、兄家族が帰省してきたら、やっぱりお金はきっちりくれたりしてますね🤔
親には甘えているようですが🙄

プライドとかではなく、親しき仲にも礼儀ありじゃないですが、泊まらせてもらっていてさらに奢ってもらう…はなしかなぁっていう心境なのかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も姉の立場ですが、プライドとはちょっと違うと思います😅
お母さんの言う通り、あなたの旦那さんに対しての気遣いや遠慮だと思います。

スポンジ

もう家庭を持ってる妹に対して当たり前の行動をしてくれただけだと思います😅