※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
お金・保険

旦那のボーナスが100万円以上で、通年の収入に届かず、普通の家庭と感じられない。かなしい気持ち。

旦那さんのボーナスが100万円以上って方がザラで辛くなってきました。
うちの夫は頑張って働いてくれているのに、ボーナスは通年でもその額にはいかないのですが…
普通の家庭のつもりだったのに、そんなことないんですかね。
かなしくなります。

コメント

ぽん

そんなこと言わないでください!
なんならうちはボーナスないです!笑

🐱

うちも100万いってないですよー😆
1〇〇万だった〜って騒いでる方の投稿にわざわざ100万いってないです〜なんて言う人いるわけないので見かけないだけだと思いますよ😆🌱
頑張ってお仕事してきてくれる旦那さんと可愛い息子がいればよそのボーナスどうでも良くなりますよ😍🌟

はじめてのママリ

へー100万以上😂すげー
うちもいかないですよ
公務員なのにいかない

でも本人は喜んでるので🙆‍♀️です笑

やちこ

100万すっごーい😂💓
うちもボーナスはいただいていますが、通年通して100万は程遠い金額ですよ。
今のご時世、いただけるだけでもありがたいですし、何より家族が元気で仲良く暮らしていればそれでオッケー👌ですよ💓

はじめてのママリ

ボーナスが多ければ年収高いってもんでもないですよ💦
業績等に左右されてガッツリ減ったりも普通にあるので、安定的に月の給料が高い方がいいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1回でですか?!
通年で100ぐらいはありますが、上の方が書いてるみたいにうちみたいに通年で100あっても月収は少ないしうちな全然威張れる額ではありません😂
ママリでは貯金も何千万ある方が溢れてますよね〜笑

はじめてのママリ

落ち込まないでください😥
ボーナス1000万違ったらさすがに落ち込みますが、100万 ですから。

100万もらった家と0円の家って、意外とそんなに差ないです☺️

100万貯金(投資でも)してもただ眠ってるお金に過ぎないですし、

100万円で小さい車1台買っても車検やら駐車場台やらどんどんお金かかりますし、

海外旅行代にしても7日間で消えてなくなりますしw。

もらえたら嬉しいだろう レベルにすぎないですよ❣️

はじめてのママリ🔰

知り合いが営業の仕事してるんですが実績の分だけボーナスが出るのでボーナスがでかいだけで月々手取り15万って言ってました🥺

そういう方も多いと思うのでボーナスが全てじゃないと思います🥺月々生活できるだけの収入があるそれだけで充分だと思います。

ちなみにうちは月々の収入も安定しなければボーナスもないです👏笑

はじめてのママリ🔰

うちは自営業なのでボーナスはありませんよ!
そういうもんだと割り切ってるので全く悲しくないですよ🤣羨ましいですけどね🫠
ちなみにわたしは会社員なのでお気持ち程度はもらえます☺️

サンサン

その投稿、自分も見ました😂

あれぞ、マウントの取り合いだと感じました😅

なので、気にしなくていいと思います✌️

私自身も働いているのですが、100万以上なくても、ボーナスが出ること自体が嬉しいですし、ありがたやぁって感じです😊🌟
お金を稼ぐって、本当に大変ですからね😂

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ボーナスもらえるだけで🫶
寸志でもいいです🥹💖

昨日仕事中にオーナーからスタバの差し入れが合ってそれで大喜びしていたので😂😂😂😂

お金がある=幸せではないですね😊

ママリ

旦那のよりご自身の収入を自慢したら〜?って思いますけどネ😂😂

• ママリ

ママリ

ほんとに!!!!!
    まさに!!!!

ご主人がすごいのであって
    あなたではない!

私が旦那にネットで年収バラされてたらイラっとすると思います。笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ご主人様がめっちゃ稼いでるくせに、ここで「今後大丈夫だと思いますか?」とか質問してる人いるとめっちゃイラッとします😂

匿名なんで何聞いてもいいんですけど相当頭悪いか、ただ自慢したいの二極化だな〜って思ってます笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

大手企業だと大体それくらいですよね!
ボーナスが高い人はボーナスだけでなく元々高収入ですよ。

ボーナス 平均で調べてもらえると分かりますが、大手以外はそんなに貰えません。

質問者や最初の何人かのコメントと同じくらいの人、もしくはそれ以上の人しかコメントしないと思います。

あとボーナスは、こんなに貰えて嬉しい!!!って気持ちで書いてる人が多いと思うので、金額が高くなりがちだと思います。

私も、夫も通年でも100万なんでいきません💦
他と比べた所でどうしようもないので、貰えるお金で満足します💴

ボーナスなんて所詮ボーナスなのでカットされたらゼロですよ😂夫はそれでしたからね😂ボーナス💓とはならなくなりました😂安定した月収、生活が幸せですよ💓

はじめてのママリ

私もその投稿見かけました!
100万以上なんてごく一部だと思いますけどね😊

そんなことより、夫の収入や職業をマウントし合うようなしょうもない人間にはなりたくないです😂
せめて自分自身で勝負せえよっていう…笑

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!!
お金はあるに越したことないですが、お金が無くたって幸せに生活できます😁
私は超貧乏家庭で育って父親リストラされ毎日寝てばっかで借金とかありましたけど、いつも楽しく過ごさせてくれたので、自分が可哀想と思ったことないですよ〜✨キャンプ行ったり、ゲームしたり、毎日が楽しかったし、お金ある家庭を羨んだ事もありません、、子供は大人が何も言わなければそんなもんです。
ちなみに私の夫なんて自営業でもう倒産しそうですよ🤣次は何始めよっかなあ〜なんて言ってます。
てか旦那さんのボーナスなんて言う人いるんですか?ろくな人じゃないと思いますよ?笑