※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

義母に頼んだけど、自分勝手な行動で怒り。もう頼まない。旦那にも話そう。

義母にとっても腹が立った1日だった。
息子が熱を出して急遽病院に行かなきゃいけなかったから
旦那が送り迎えに義母を呼んだ。
そこまでだったら本当にありがたかった。
なのにいざきたら安静にさせてる息子を抱っこしたりおろしたりおもちゃで気を引かせたり。
安静ってわかってます?呆
病院に送ってくれた帰りにドラッグストアで食べやすいものや捕液を買おうと思って寄ったら今度は息子を私から奪い取って抱っこ、カートに乗せる、また抱っこと忙しなく息子を動かしては店内ウロウロしだして私から見えないところに息子を連れて行く。
駐車場まで歩く時には息子を抱っこしながら車が来てるのにも関わらず横断。
老害あるある行為。
孫可愛いのはわかるけど自分勝手な事して息子に何かあったら責任とれんのか。

もうぶん殴りたかった。
2度とお願いしない。
旦那にもきつく言おう。

コメント

ママ♡

二度とお願いしない方がいいと思います(˙꒳˙ )
車を出してもらう事でやってもらってる感がすごくなるだけだし、手助けしてもらって〝借り〟が出来れば何かと面倒臭いので(;-;)

  • ゆー

    ゆー

    そうしようと思います
    借りは作らないに限りますね!

    • 7月4日
ママリ

最悪でしたね😭
ただでさえ息子さん熱出されて心配なのに義母が余計なことするから悪化したらどうしようって思いますよね💦

うちの義母も遊びに行くと息子をずっと抱っこしたり泣いても私に代わったりしないです。
あなたの所有物じゃないよ?ってなります😓

協力してくれるのはありがたいですが、時と場合を選んで行動して欲しかったですね😢

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです😭
    タチが悪い事に事前に「今日は熱が出ていて興奮させないようにしているので」と前置きも入れていたにも関わらずこの結果でした。
    他人が母親から子を離さないのは暗黙の了解だと思って今したがどうやら古い頭には通用しないらしいです。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

見えないところに連れて行かれるのが1番怖いですね😱
逆にうちの義母は何かあって責任とりきらんから体調崩してるときは預けないでママが仕事休んでみてねと言ってきます💦

大変でしたね!おつかれさまです。

  • ゆー

    ゆー

    お義母さん最高ですね!
    そのくらいの自覚を持って頂きたいです😭
    もう2度と頼らないと心に決めました!

    • 7月4日