※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
家族・旦那

五歳の男の子が毎月熱を出し、風邪をひいている。体調管理について自己責任感じてイライラしている。母親から叱責される。

五歳の男の子、毎月のように熱を出します。
熱も出すし、しょっちゅう風邪をひく。
あ、また鼻水出してるー咳長引いてるなーってかんじで、去年秋くらいからずっとこんな感じまで、最低なんですがすごくイライラします。
実母からはあんたの子供の体調管理ができていないと毎回叱られ、確かにその通りかもしれませんが、全部が全部自分の責任なのでしょうか?
本日もまた微熱から始まり今38度の熱がでています。
また明日は幼稚園お休みすることになりそうです。
ほんとにイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクはずっと付けていて、最近は外して過ごしてますか?その変化ですかね…🤔💭
免疫力アップはやはり、納豆ですかね☺️
早寝早起き、帰ってきたら即お風呂、治りきってない状態で登園するとまた新たに菌を貰いやすいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちは5歳前ですが、同じです💦
2週間連続で当園出来たら良い方です。
すぐ熱出すわ風邪ひくわ咳が激しくなるわで、心配する前に「またぁ?」って思います😭
最低な母親です。
まさにうちも朝から咳が出始めて、夕飯後、体がめっちゃ熱くなってます。明日はお休みな予感しかありません💦
しかも先々週から風邪をひいて8日間休んで、やっと先週木曜から当園出来たばかりなのに…
でももうこんなに頻繁だと、本気でイライラしかないですよね😫
誰に相談しても、体調管理の問題ではなく、体質としか言われないです😭

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

ご返信ありがとうございます。
    そちら様もよくお熱や風邪をひかれるタイプのお子さんなんですね😢
    わかります。。予定が狂うしまた?ってなってしまいます。
    ちなみにお子さんは好き嫌いはありますか?食事はきちんととれて、運動もしっかりできているタイプですか?
    うちはできています!!と自信を持って言えません😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いは少ない方だと思います。
    野菜も大体食べるし、魚も食べてくれるしで、栄養面はかなり気を付けてるつもりです。
    ただ、公園に行けばずっと遊んでますがそれで十分なのか不明ですし、睡眠は平均より少ないと思います💦
    でもここまで頻繁に体調不良になるほど不衛生だとは思わないので、本当に何でなのか不思議です😭

そして今日も案の定お熱が出てお休み確定です😮‍💨

• 7月4日
ママリ🔰

同い年の子がいますが,周り見てても風邪ひきやすい子って一定数いますよね🥺
早寝早起きしてしっかり睡眠時間とる(5歳なら10〜11時間くらい)ことや,ご飯をしっかりバランスよく食べることはできてますか??それができてるのにしょっちゅう風邪引くなら,もう体質だと思います🥺🥺

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

ご返信ありがとうございます。
    夜は9時に寝て朝は七時半起床です。食事については…正直に申し上げると、好き嫌いが多く、昔と比べるとだいぶ食べるようになったものの、野菜が嫌いであまり食べないことが多いです😭
    運動よりもお絵描きしたり虫を探したりする方が好きなタイプです。体力も足りてないと思います。。
    いまから改善できるでしょうか?😢

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

息子の円のお友達みてても,やっぱり何でも食べる子よく食べる子が全然休まないですね😂偏食で…少食で…と言ってる子はしょっちゅう風邪引いてお休みしてます🥹なので,きっと色々食べられるようになり食べる量も増えれば自然と身体も強くなるのかなと👍昔より食べるようになったならこれからどんどん食べられるようになるはずなのでもう少しの辛抱ですかね🥹🥹食べる食べないも体質あると思うので,お母さんのせいとかじゃないと思います!!

• 7月6日