※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

抱っこひも2つ目検討中。エルゴ使用中でコンパクトさとおんぶ機能を希望。旦那が使う際の調整手間も考慮。赤ちゃんの背部ファスナーに少し不安。

抱っこひも2つ以上持ってる方ってどのくらいいますか⁉
どんなものかやメーカーも教えてください‼
あと、差し支えなければ何故2つめの購入を決断したかなどもお願いします🙇

今エルゴを使っていて2つめを検討中です💦別に不便してるわけではないんですが、結構かさばるのでコンパクトに出来ると嬉しいなぁ〜とか思ってます。
あとはおんぶが出来る方がいいのかなぁとか…
旦那が使うとき、私が使ってるエルゴだといちいち調整し直すの手間だし…など💦
詳しくは忘れてしまいましたが、赤ちゃんの背の部分がファスナーになっているのが少し気にはなっています

コメント

Konishi☀︎

私は、エルゴ2種類持っています!インサートいるやつといらないやつで旦那と私用に^ - ^
そして最近グレコを買いました★
義姉宅にあり試着したのですが
おんぶしやすく、密着度も高いので毎回子供がすぐ寝ます。さらにメッシュで夏にはもってこいだしコンパクトになるのでBBQをした日など臭くなってもすぐ洗えてすぐ乾く素材です(〃ω〃)
エルゴを洗うとクタクタになりそうな気がしたので3つ目…買っちゃいました♡笑

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    お早い回答ありがとうございます🎶
    やはり自分用旦那さん用とわけてらっしゃるんですね‼

    グレコ…聞いたことないですが…やっぱ試着出来ると嬉しいですね😄
    ちらっと探してみます🎵

    • 2月6日
yukinko.

エルゴとキューズベリー持ってます。
キューズベリーは背中にファスナーがあるタイプのものです😃

もともとエルゴとキューズベリーで迷ってたんですが
姉がエルゴを持っていておさがりで貰いました😊
しばらくエルゴ使ってたんですが
調節しても肩紐がずり落ちてきたり、体にあまり馴染まずしっくりこなくてキューズベリーを購入しました💦
今は2人目妊娠中なのでこどもと2人でお出かけの時は抱っこ紐使ってませんが
もともとは抱っこ紐ばかりでのお出かけだったのでたくさん使用してましたよ😊

エルゴに限らずどの抱っこ紐でも使う人によって調整はしなければならないと思います😅
とくに男性と女性では身体の大きさが全然違うので💦

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    もしかしたらそれかもしれません✨お子さん寝ちゃっても起こさずするん、みたいな感じで書いてありました‼
    実際使ってみてどうですか?重さを半分にトカ書いてありましたが…
    あと、それっておんぶ使えそうですか?

    • 2月7日
  • yukinko.

    yukinko.

    あ。そうです!
    きっとキューズベリーです😊
    使い心地はすごくいいですよ!
    肩や腰への負担もありませんし、私にはすごく合ってます❤

    恐らく肩パットなどの厚みなどをみると負担の面ではエルゴが1番少ないのではないかと思いますが
    キューズベリーに変えても特に気にならなかったですよ😃
    おんぶも出来ますよ!
    でもエルゴもおんぶ使えますよね!

    キューズベリーは日本人の体格に合わせて作られてるので
    小柄な方にはすごくいいと思います!
    エルゴは海外メーカーなので小柄な方には合わないとの意見を聞きます。
    あとは それぞれの身体の作りも違うのでその人に合ったものを選ぶのがいいですよね😊

    • 2月7日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    私背がホント小さいので小柄さんでも合うのだと助かります🎵

    試着とかされましたか?

    • 2月7日
  • yukinko.

    yukinko.

    小柄な方でしたら個人的にはエルゴよりオススメだと思います😊

    試着したかったんですが私、関東在住で
    お店が大阪だったので出来なくて😢

    でも30日間返金可だったので もし合わなかったら 返品しようと思い購入しました!

    お店に行ける距離にお住いでしたら ぜひ試着をオススメします😊
    やっぱりお値段もするものなので納得してから購入する方がいいですし✨✨

    • 2月7日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    東海なんで行けなくはないけどさすがに子連れでは行きたくない距離です😢
    返金可と聞いてひと安心です🎶
    丁寧にありがとうございます(о´∀`о)

    • 2月8日
ポテコ

私は小さいうちはアップリカの抱っこ紐を使っていて、歩き出してからスリングを購入てつかってました

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    スリングだと肩やばくなりませんか?
    私も首が座る前に抱っこひも怖くて使えなかったのでスリングで散歩してましたが途中肩ヤバかったです😢

    • 2月7日
  • ポテコ

    ポテコ

    長時間は肩疲れますよね
    歩いたり抱っこしたり繰り返しだったので、スリングならパッと装着できて良かったです

    • 2月7日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    ぱぱっとの時には便利ですね🎵
    よく動くからおとなしくしててくれるか心配ですが😅

    • 2月7日
*

抱っこ紐5つ持ってます笑
それぞれ形が違うのでそのときに合わせて使っていますが今はコンビとアップリカの2種類使ってます!うちは主人は抱っこ紐つけない派なので私だけ使っていますが子ども2人いるので子どもと3人で出かけるときはおんぶ用のコンビで主人と出かけるときはアップリカって使い分けています(^-^)
アップリカのを主に使っていましたが子どもと3人のときはおんぶしてたので下の子が暴れて反り返ったり寝たときに首がすごいことになってたのでおんぶ用にって違うのを購入しました(^^)
私は使い分けた方が楽だし快適です笑

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    5つとは強者がいました‼😆

    あんまりたくさんになってもしょうがないし多少の妥協はいるのかなと思ってましたがそうでもないんですね🎶
    二人で使い分けてる方がいてよかったです☺

    • 2月7日
♡トンミン♡

エルゴの抱っこ紐と、前向きの抱っこ紐と、昔ながらのおんぶ紐があります😄

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    前向きたまに見ますが実際どうですか?私には想像も出来なくて💦

    • 2月7日
  • ♡トンミン♡

    ♡トンミン♡

    普通の抱っこ紐だと子供が退屈でグズるんですけど、前向きだと景色が見えるので楽しいみたいです😄

    よく「関節がおかしくなるから前向きは良くない」という批判を聞きますが、別に何十時間も何日間もその体勢でいるわけじゃないし、たまにしか使わないから大丈夫だと思いますけどね(*´-`)

    ただ、油断すると顎や口を後頭部で攻撃されます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月7日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    なるほどですね🎶
    だっこでグズるとどうにもならないですがそんな方法もあるんですね🎵

    前向き用のでは普通に抱っこは出来ないんですか?

    • 2月7日
  • ♡トンミン♡

    ♡トンミン♡

    お尻を置くところ?の形が違うので出来ないです💦
    すごく簡単にいうと、自転車のサドルですかね・・・前向きだと座ってもしっくり来ますが、あのサドルに後ろを向いて座ったら、足も前に伸ばせないし座るところも幅が足りなくてお尻が痛いですよね?そんな感じです(*´-`)

    • 2月7日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    例えがすごく分かりやすいですo(^o^)o
    そっかぁ〜、普通に抱っこを嫌がりだしたら考えてみようかと思います😆

    • 2月7日