※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クリニックまで遠いけど3人目欲しい。出産時の大量出血が心配。でも受精卵捨てたくない。1年待つ余裕なし。悩んでいます。

あぁ、迷います。
凍結胚の更新のお手紙が来ました。
3人目欲しい!でもクリニックまで片道2時間半。しんどい。1人目、2人目も出産後大量出血で死ぬかと思った。次もまた絶対大量出血すると思う。3人目出来たらキャパオーバーになる気がする。でもこのまま受精卵破棄したく無い。年齢的にもう1年考えようなんて言えない。3人目なんて贅沢だし、2人も子供に恵まれて幸せだけど、出来るならもう1人欲しい。
どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのままり

そこまでして欲しいかどうかだと思います!
ほしければがんばれるはずです♡

ママリ

ちょうど私も先月、残る凍結胚の更新期限でした!

私の場合のはなしです🌿
私も悩みに悩んで3人目欲しいけど妊娠時のつわりが重すぎてトラウマ、絶対につわり激おもなのにその間上2人どうする?あとは何より金銭的な不安がおおきすぎました💦

でも、もっと先を想像したときに、凍結胚を破棄したことに後悔する事があっても妊娠したことに後悔する事は絶対にないって思ったので移植することに決めました🌿(結果は陰性でした😌

あとはもう本当決断しきれなかったので、もう運命にゆだねよう!!って思ったのもあります。

難しい選択ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。また採卵からしてどうしても3人目が欲しいって訳では無いんですが、破棄したらきっとずっと後悔するんだろうなと思っています。
    ありがとうございました。

• 7月4日
ママ

私は大量出血とかではなかったのですが、凍結胚ラスト一つ。廃棄は出来ず、戻してダメならダメで戻して只今三人目妊娠中です。

上の子は家族すきなので下が出来るの楽しみにしてます。

育つ卵を廃棄しなくてよかったなと今は思ってます。

残が5.6つなら諦めてたかもですが、移植可能の数だったのでトライしました。

• ママリ

ママリ

私も残り2個なので、ダメ元でも移植したいなという思いがあります。ダメだったらそれで3人目は諦められるし、奇跡的に授かれれば嬉しいです。もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• 7月4日