※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけ方についてご意見下さい😭上の子5歳、下の子11ヶ月で…

断乳後の寝かしつけ方についてご意見下さい😭

上の子5歳、下の子11ヶ月です。
上の子も11ヶ月で断乳したので下の子も同じくらいに断乳したいと思い、先週木曜からスタートして、日曜には泣かずに布団でトントンで寝付くようになりました。

そして今日1人で2人寝かしつけたのですが…こんな日に限って下の子は断乳初日レベルでギャン泣き😭地獄でした…。
抱っこしてなんとか落ち着かせて寝付き今やっと置けました。上の子はギャン泣きを聞きながら寝ついていきました…😭

指しゃぶりもおしゃぶりも、お気に入りのブランケットやぬいぐるみも無い子なので、「これがあれば落ち着いて寝る!」みたいなアイテムがありません。生活音で起こさないためにホワイトノイズのような音はずっと流しています。
上の子は指しゃぶりしまくりだったのでその点ではかなり楽でした。やめるのは苦労しましたが…。

おしゃぶりやればもしかしたら寝るかもしれないのですが、今更やらない方がいいですよね?😭
このまま耐えた先には泣かずにすんなり寝る日が来るのでしょうか…

またこれが寝かしつけアイテムになった!みたいなものがあれば教えていただきたいです。😭

コメント