※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meco
家族・旦那

実の父親が少し厄介な病気疑いで大学病院で検査をしています。医療従事…

実の父親が少し厄介な病気疑いで大学病院で検査をしています。
医療従事者の方々、家族や自分がそう言う状況になったら、主治医に職業を伝えますか?

私は看護師で、病状説明やその他スムーズなことが多いので自分が仕事をする側の時は伝えて欲しいなと思うのですが、(他のスタッフもそう言う雰囲気)一般的にはどうなのかと思ったのと、伝えるとしてどの様に伝えればいいのかもアドバイスして頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!とは言いませんが匂わせて看護師ですか?と言われるの待ちます。なんとなく。。

はな

あえては伝えないけどあっちから「もしかして看護師さんですか?」と言われたら白状します😅
お父さんもいつか娘が看護師で〜って話しませんかね?

そうちゃま

職業書かないといけない場合は白状しますが、それ以外は話してるうちにバレることが多いです笑