※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

主人に育児の自信をなくされた女性の相談です。主人に「舐められている」と言われ、自信を失っています。妊娠中でホルモンバランスも考慮されています。

みなさま育児お疲れ様です。
聞いて欲しいと言いますか、もう自信がなくなったと言いますか、
先ほど主人にお前娘に舐められてるんじゃいの?と言われました。というのも、俺といる時はそんなわがままいわない。ご飯食べてる時もYouTubeみたい!と言われても無理と言えば静かにご飯を食べるそうです。私といる時はYouTube見せないとご飯も食べなければ泣き叫びます。(毎日見せてるわけではないです)
それはお前だからわがまま言えば見せてくれると思ってる、それは舐められてるからだよと言われ…あぁ。たしかになとテンション下がってしまい、なんだか育児する自信がなくなりました。いつもはこんなことで落ち込まないんですが妊娠中というのもあり、ホルモンバランスが乱れてるからなのかなと思っております。

コメント

me

仮にそうだとしても旦那さんの言い方はないかなーと思いました。
というか、舐められてるのではなくて、甘えてるんだと思いましたが💦

一度泣き叫ぼうがなんだろうが、
テレビを一切つけないようにしてみてはどうでしょうか??^ ^
うちの子も二番目が同じ月齢で
自分が見たいテレビを言いますが(Eテレ)
テレビに見入ってしまってご飯食べなかったりするので、
ご飯終わるまで消してます^ ^

• すもも

すもも

ありがとうございます😭
    そうですよね、甘えてるんですよね、、
    なんともなかったのに急に泣きたくなってしまって、感情がぐちゃぐちゃになってしまいました😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

別の方がおっしゃる通り甘えてるんだと思います。
普段いつも一緒にいる人に甘えるのは普通のことだと思います。
旦那さんは常にいませんよね?
ただ、それだけだと思います。

• すもも

すもも

はい、常にいないし単身赴任です🥲🥲

• 7月3日
りんご

全く違うので旦那さんの言うことは
スルーで大丈夫ですよ!
ママなら受け止めてもらえるって
甘えてる証です💕😊
子どもは大好きな人に対して
ワガママ言ったり甘えたりします!
うちの子も旦那は否定しかしないので
全然ワガママ言わないし頼らないです😂
なので旦那は、ワガママ言わない
優秀な子たちだと思ってます(笑)
ただ甘えられてないだけなのに💧
なんでも甘やかすのは違いますが
小さい間くらい、ワガママや甘えを
思う存分容認してあげたいと思ってます☺️

• すもも

すもも

わかります、、一日見てもらっただけで楽だったとか言います🥲🥲🥲
    泣かせるのも可哀想だしYouTubeみてちゃんとしてくれるなら、、と見せてます。

• 7月3日
ママリ

いつもはママが大体やってるとしたらそういうこともありますよ!
うちの子もばあばに預かってもらってるときは良い子で過ごせるけど家だと甘え放題わがまま好き放題してます!

• すもも

すもも

一緒です!ばぁばに預けると、え?嘘でしょ?ってくらい良い子なんです😮‍💨😂

• 7月3日
aoちゃん

他の方と同意見で、ママが大好きだから甘えたいのかなと思います☻思いを受け止めてもらえる安心感から「テレビ見たい!」っていう感情をぶつけているのでしょうね😊パパにわがままを言わないのは思いを受け止めてもらえないとお子さんが思っているからですかね💦

• すもも

すもも

すごくすくわれるお言葉です🥲🥲
    ありがとうございました!!
    怒鳴ってしまう時もありますが、可愛いのでつい甘やかしてしまいます😂

• 7月3日