※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の健康が心配で、フルタイムパートで働くことに悩んでいます。保育園事情も考慮して、扶養内パートに戻すべきか迷っています。手取り収入は変わらないけど、今の状況を我慢すべきか考え中です。

ご意見下さい😭

4月からフルタイムパートで働いてますが、
子供が身体弱いのか、4月から頻繁に休みがちで、もう心が折れそうです。子供が1番可哀想なのですが😣

一度細菌やウィルスを貰うと、喘息や気管支炎になって1週間は休みます。
また高熱で…明日検査結果聞きに行くのですが怖い😢
もし悪ければ入院です…。

仕事にならないし、税金払うだけ無駄?と思ってきました。何より子供が可哀想で、扶養内パートに戻そうか悩んでます。
ですが保育園激戦区な為、保育園入れるだけ入れて扶養内パートにするのか、って誰かに嫌味言われそうです。
とても人気な園なので…

皆さんなら今だけ、と思ってこの状況、我慢しますか?
子供の事考えて働き方、変えますか?😔
お金がめちゃくちゃ必要、ってほどではありません。
今のところ手取り8万くらいなので、扶養内にしても手取り額は変わりません😔保育料と税金取られるので…

コメント

あこ

私ならもう少しこのままフルタイムで様子みます。
もし9月以降も頻繁に体調崩すなど、全然変わらないようだったら扶養内にするかもです💦
私は出来るだけ標準時間で働いていたいのですぐには変えません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね。私ももう少し様子見てもいいかなって思ってました💦
    ただ、下の子が身体弱くて悩んでしまいます😣
    ご意見ありがとうございます🙇

• 7月3日
  • あこ

あこ

私の話になってしまいますが…。
    去年の夏から派遣社員としてフルタイムで働き始めました。
    そこから毎月2回ほど下の子の体調不良、そして上の子に移ったりで月に4.5日は欠勤や早退してました💦
    今年の3月頃から5月頃までは特に酷く、ほぼ毎週早退欠勤して月の半分も出勤出来ず契約更新されませんでした。
    なので派遣元はそのままでフルタイムを辞めて、6月から働く時間を少し短くしました!
    それでも2週連続早退してます😂
    フルタイムでも扶養内など短くしても体調不良は変わらないかもなので、自分が働きたいように働くのも全然アリだと思いますよ☺️

長々とすみません🙇🏻‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうなんですよね…。働き方を変えても結局休む事になりますよね…。税金を払うかどうかの問題だけです😣
    あと周りの目と…
    夫とよく相談します。
    ありがとうございます😌

• 7月3日