※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患があり生活保護を受けている女性が、幼稚園で清掃の仕事を始めて3ヶ月。正社員の仕事に戻りたいが、園長にダブルワーク相談した際に誤解を招いてしまい、後悔している。

人としてダメな私です。
あまりきつい言葉はごめんなさい😢

元々精神疾患があり生活保護を受けさせてもらってます。
体調が少し良くなったのといずれは保護を抜けての生活を目指してる為、上の子が行ってる幼稚園の清掃の仕事をしだして約3ヶ月になりました。
体もだいぶ慣れシングルなのもあり早く正社員の仕事に戻りたいとは思ってますが、清掃の仕事も始めたばかりだし、まずはダブルワークをしてみようかなと思い園長に相談しました。
その時に私が説明が下手なのもありそのまま伝えてしまい園長は体に気をつけてと言ってくれましたがいいイメージは無かったはずです😢
(ダブルワークは可能か、ほんとは正社員とかがいいけどこの仕事も始めたばかりだし…とそのまま伝えてしまいました)
後になって反省というか後悔してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

人としてダメなんてことはないですよ!
みんなそれぞれ事情を抱えていますから。
言葉が下手なので、偉そうな言い方になってしまうかもしれませんが
目標を持って頑張られていてすごいと思いました!

園長先生も事情を知っているなら
純粋に、無理しないでね、ってことだったのではないでしょうか?