※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那さんが転勤ありで、正社員で働かれてるママさん単身赴任先について…

旦那さんが転勤ありで、正社員で働かれてるママさん単身赴任先についていきますか!?いいねで教えてください!コメントも大歓迎です!!
子供は1歳と3歳でついていくと身内の援助無し、幼稚園を探さないといけない、お金ないと嫌なことばかりです😭
ただ旦那の食生活が管理できる、家族でいられる、旦那に手伝ってもらえるのがメリットです💦

コメント

パピコ

ついていくよ🙆

パピコ

ついていかないよ🙆

ママリ

我が家も転勤族です。運がいいことにまだ、子供が生まれてから転勤辞令は出たことありません。
ついていくか迷いますよね。。私はリモート勤務できる仕事なので、会社は辞めずに済みますが、知り合いがいない地に行くことや、保育園探しは手間に感じてしまいます💦
でも子供が中学、高校になると受験もあるし、家族でついて行くことが難しくなると思うので、選べるうちはついていきたいですね。