※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
ココロ・悩み

胸の形や骨の浮き出に悩んでいます。筋トレやナイトブラで改善できる方法はありますか?

胸についてです。
もともと胸は小さめで、妊娠前からたぶん人よりかなりかなり柔らかい胸でした。
それが、子供2人を完母で育てたら、さらに小さくなり全然張りのない胸になってしまいました、、😭四つん這いになると重力に一切逆らってない形になってしまい悲しすぎます、、、
元々痩せ型でしたが、2人目産まれてからは159cmでギリギリ40kgある程度。。健康診断に行ったら、筋肉量が絶望的に無いのに基礎代謝がすごく良くて、太れない体質になっていました。
特に気になっているのが胸の上の肋骨(?)で、浮き出てて、見た目、貧相です。
最近筋トレを始めて、ナイトブラもつけているのですが、、どうしたら骨の浮き出て無い綺麗な胸になれますか?もうどうしようもないのでしょうか😭?

コメント

みー

私も胸が小さめです。
筋トレされているということなので、プロテインを摂るとか、鶏のささみを食べたら筋肉量増えそうですね☺️

もしどうしても何とかしたい!ということなら、ジムに通ってトレーナーさんに指導を受けるとか…
でもお忙しいですよね…
筋肉量を増やす!みたいなYouTubeを探してみるのはいかがでしょうか?

私はYouTubeで、竹脇まりなさんという方の動画で鍛えています。

• ckm

ckm

プロテイン、まだ試してなかったです!ジムはなかなか通えなさそうなので、YouTubeで鍛えるの良さそうですね!やってみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 7月3日