※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

昼ご飯に炊き込みご飯以外の簡単なレシピを教えてください。家族がカレーライスや牛丼以外のものを好むので、オススメを知りたいです。

事前に作っておいて温めるだけで美味しく食べられるご飯、何がありますか?

先月からパートを初めて、今月からは土日も入ります。
主人が全く料理ができないので丸投げすると全食外食になってしまいます。
しかしパート後に作る気力もないため夜ご飯は外食になるので、昼は自宅で食べてほしいです。
11時からの勤務なので朝に余裕はあるためお昼ご飯を作ってから家を出たいです。

炊き込みご飯をセットしておくことはあるのですが毎週それは飽きてしまうので他にもレパートリーがほしいです。
下の子がカレーライスや牛丼などのご飯に何かかけるのが好きではないのでそれ以外で何かオススメあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ザト

温め直しだとほとんどの料理があまり美味しくなくなるので難しいですよね😣
私が大丈夫だと思えるものだと、煮物、肉巻きゆで卵、ハンバーグとかでしょうか🤔
あと裏技的に蒸気をしっかり出して温め直しでパサパサになるのを防いでくれる調理器具もあります💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    そんなものもあるんですね!今後も増えそうなら検討してみます✨

メニューもいろいろありがとうございます☺
    肉巻きゆで卵やったことないけど美味しそうですね!
    参考にさせていただきます♫

• 7月4日
カカオ

グラタン、どうでしょうか🥹

オーブンがトースターで温める直前までで冷蔵庫に入れておいて、
食べる前にチンしてからオーブンかトースターで温め直してます😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

グラタンはホワイトソースから手作りですか?!
    料理が苦手&出勤前の10時くらいまでにささっと仕上げたいのでなかなか難しそうです😣

でもグラタンは好きなので冷凍のグラタンとか買っておこうかな✨
    ありがとうございました!

• 7月4日