※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調について、つわりがピークで慢性的な気持ち悪さが続き、体調不良で外出も家にいるのもつらい。暑さで体調急変し、悩んでいます。

出産するまでの体調は皆さんどういう感じでしたか?
もちろん日によって波はあると思うんですが…

私は3ヶ月辺りがつわりのピークで、
4ヶ月からはピーク時の4割くらいの気持ち悪さが慢性的に続いてます
病院で相談してもそのくらいだったら上手く付き合っていくしかないよと言われてしまい🥲食事も少量なら取れてるし、そりゃそうなんだけど🥲

朝は調子が良くても、最近は暑さからか徒歩10分の距離すら頭が痛くなって体調が急下降、下手すると吐いてしまいます

出産まで悪阻や体調不良が続いてた方はどういう生活を送ってたんだろう…
全く動けないわけじゃないのに家にずっといるのも虚無感が凄くて……でも外出るのも怖い…

コメント

はじめてのママリ🔰

今だにずっと横になってます…
私もどうやって動けるようになったんだっけと思ってました🥲

記憶の中では1人目の時、
16週頃気持ち悪いのはなくなり
20週以降には普通に出かけれるようになってました!
ただ16〜20の間どうしてたのか記憶になく😭
今1番知りたい!と私も思ってます。笑
その後もちょくちょく体調いい日悪い日を繰り返し、後期には切迫で入院してしまったので2ヶ月また寝たきり生活って感じでした😂

ただ1人目だったのでまぁいっか〜ぐーたらしよ〜なんて甘い考えでしたが今回そうもいかず焦ってます💧
私も動かなきゃなぁと思いますがもう暑さにやられて動けないし冷えピタとアイスノンとベット、ソファとお友達状態です…

しっかりとした解答になってなくすみません。。
早く元気になりたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週一緒ですね😂
    20週あたりで楽になったっていう話も良く聞くので期待しちゃいます!🥹
    ただその頃は真夏だよなあ大丈夫かなあとか思ってしまって😂😂

今の私には想像も出来ないですが、上のお子さんもいて本当に大変ですよね😭
    頑張って乗り越えましょう🫶

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!!
    ほんと私も20週にはきっと元気になってるはず!と思ってますが今の状況からだとどうやって元気になったんだ????という感じです😂
    真夏なのしんどいですよね。
    1人目はその頃には出産してたので夏の妊婦こんなしんどいのかって今思ってます…

お互いあと少しと思って頑張りましょう😢🤍

• 7月3日