※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

正社員として働く女性が、上司からの休み希望に関する厳しい指摘やパワハラに悩んでいます。

正社員になって半年。定年退職などで人が辞めて人手不足になり、1ヶ月のシフト制で休み希望を今までは不定期で出してました。幼稚園行事などがある時、子供子守を祖母にお願いできない時。今日になって課長ではなく、同じ正社員の上司に1ヶ月の休み希望は3日しか出したらダメな決まりだよ昔からと、言われました。ちなみにその上司も休み希望の3日を守ってません。そんなの聞いてないですって言ったら昔っからの決まりなんで知らないの?と言われました😭でもさすがに3日は幼稚園行事などもあるし厳しいです。といったら正社員なんだから幼稚園行事全て出るのなんか考えが甘いよ的なこと言われました。週休2日制としか、契約の時に言われてません。せめて1ヶ月で休み希望は5日にしてくださいって上司ではなく課長に言ったら、常識の範囲内なら全然いいよ!と😭同じ正社員の上司に甘い的なこと言われて、むかつきます。しかもその人は何度もお前呼びや仕事できない人に対しては使えないなど、暴言を吐いてます。昔の時代なら普通だったのかもしれませんが、今の時代、パワハラですよね、?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、幼稚園の行事に全て参加したかったら正社員はやめた方が良い気はしますが、、😅
たしかに希望休って、新入社員ほど取りずらいイメージです😂
そういう昔ながらの会社っていまだに多いですよ😂
昔からある中小企業だとそんな会社多いと思いますよ💦
大企業でもそういう人は少なからず居ますし、意外とパワハラ!!!とはならないですね😅

• ままり

ままり

元々はフルタイムパートでボーナスがもったいないから正社員にならない?と言われて正社員になりました。

職場で怒鳴ったりお前呼びは完全にパワハラですよね、

• 7月3日