※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

役所で手続きは必要ですか?焦っています。先生に相談済みですが大丈夫でしょうか。

保育園の入園方法について
上の子と同じ保育に入園予定の次男です。
4月に長男の担任の先生から、下の子の入園予定を聞かれ、11月復帰なのでそれくらいに考えてますって言ったら、10月入園で慣らしていく感じでいいですか?って言われてお願いしますって答えたんですが、これはわたしはなにも役所で手続きしないでいいんでしょうか?
のほほんとしてたらあと3ヶ月で入園予定なのに何もしてないことに焦ってます。
先生に話してるから大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市では市役所に申し込まないとまず保育園には入れないです。
確実に上の子と同じとこに入れるかもわからないし自分がいれたいと思ってる月に入れるかすらわかりません😅

• もも

もも

そうなんですね!
    上の子の時も保育園に直接電話で入園希望伝えただけなので‥
    手順がわからなくて💦
    申し込み必要ですよね🤔

• 7月3日
はじめてのママリ

保育園に、入園の手続きはどうすればいいか聞いてみたらいいと思いますよ。
書類等きちんと教えてくれます。

むな

保育園は市役所経由が必要になるので、一度保育園にどのような手続きが必要か聞いてみるといいですよ!