※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃ
子育て・グッズ

娘の断乳を考えていますが、夜泣きがひどくて困っています。2人目の妊娠疑惑もあります。断乳の方法や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

1歳になった娘の断乳を考えてます。
現在寝る前のフォローアップミルク1回に
夜泣きのときの授乳です!
夜泣きはひどく4.5回起きます。。
そんな時に2人目妊娠疑惑です!

おっぱいをやめようと何度か抱っこして寝かしつけしようとしましたが、ひっくり返ってしまいすごい泣きでヒクヒクするくらい泣いてしまい結局おっぱいあげてしまいます。。
同じような方いますか?
どうしたら断乳できますかね?😭
いくら泣いても覚悟してあげない方がいいのかな、、

コメント

yhym

私は2人目は完母ですが、授乳したまま妊婦生活を送っています(*^ω^*)

なので、2歳になる次女も寝る前は飲んでます(笑)
次女を妊娠した時、長女は1歳4ヶ月程でしたが飲んでいました。

産婦人科の先生には無理な断乳は赤ちゃん返りにも繋がるし、母体に問題がなければ授乳を続けていた方が楽です良いから。と言われました❣️

結局最後まで飲んでました(^^)

妊娠の他に断乳の理由がおありなら、抱っこ紐で寝かせたり部屋の中を歩き回ったり疲れるまで遊ばせたり、昼寝を短くしたり、方法はあると思います(^^)

その断乳から慣れるまでは時間が掛かるかとおもいますが、断乳しなければないないならそうするしかないかも知れませんね.°(ಗдಗ。)°.

  • yhym

    yhym

    2人目は完母…
    ではなくて、2人とも完母の間違いです❣️

    赤ちゃん返りもしなくて楽に子育てできています(^。^)

    • 2月7日
ロトmama

私は妊娠発覚で、断乳しました。
断乳といっても、寝る前に1回だけになっていましたが…。

断乳のポイントは、親の心が折れないことだと思います。
最初の数日は泣いて寝なくて寝かしつけに時間がかかりました。2時間くらいかな。
でも泣いても、親も我慢!

1週間くらいの覚悟をしていたので、こちらが拍子抜けするくらいでした。
断乳したらビックリ!
朝までグッスリなんですよ〜嘘みたいでしたよ。
ツライと思いますが、お子さんと一緒に頑張ってみて下さい(*^^*)

  • ぴょんちゃ

    ぴょんちゃ

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    わー朝までぐっすり羨ましいです😭
    やっぱり我慢ですよね、、
    いつも心折れてしまいます、、
    4回も5回も起きると断乳して寝てくれるようにかるのかな?(´;ω;`)
    でも色々やってみるしかないですよね!!
    頑張って覚悟してやってみます!!

    • 2月6日
ぴょんちゃ

お返事ありがとうございます(´nωn`)
すごく気持ちが楽になりました!
そおなんですね!まだあげててもいいのかな、、次女ちゃんは夜泣きはしないですか?
とゆうか、3人目のママさんすごいですね(><)♡

妊娠中の授乳は流産に繋がると聞いたことがあったので心配だったのと😭
夜泣きは2人目生まれるまでには少しでも減らしたくて😭断乳を考えてます、、
旦那さんは協力してくれますが、4、5回も起きてギャン泣きだと仕事に影響でるし、、
私も2人の夜泣きをお世話するのはきついかなと(´;ω;`)
ヒクヒクするくらい泣かれると
心折れてしまいます(´nωn`)