※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

義実家と同居してます。去年の秋に大嫌いな義姉が嫁に行きました。なの…

義実家と同居してます。
去年の秋に大嫌いな義姉が嫁に行きました。
なのに義姉の部屋はそのまま
歯ブラシなども全ておいてあります。

きのう帰ってきたのですが
洗濯物も普通に出していきます。
それも全て私が洗います。
義姉は早くから出かけました。

義母は義姉が帰ってくるからって
高いお肉買ってきました😩

全てにおいて不愉快極まりないのですが
みなさんどう思われますか?
私の心が狭いのでしょうか😞

コメント

ironpony

私は普通のことだと思いますよ~(^-^)。

実家に帰れば洗濯物は出すし、部屋がなくなったりもしていないし、母も私の好物をつくってくれたりします。むしろみーさん☆はご実家に帰ったときにそんなことないんですか??

お義姉さんにとってはそこがご実家なのですし、お義母さんも嫁より久し振りに帰ってきた実の娘の方が嬉しいのは当然かと思います!

• みーさん☆

みーさん☆

結婚してからも年内はこっちに住んでたんですが旦那の所に行った時も旦那の家で洗濯物出さないで全部こっちに持って帰ってきました。
    わたしの実家は離婚してるんで母方は賃貸借りてるし父方は一軒家に一人で住んでるので部屋を残すとゆーか残ってる感じです。
    まだ子供が小さいからいいけどおっきくなってからも義姉の部屋があるのかどーなのか。
    子供らの部屋はどーなるのかなーて思います。

嫁よりってゆーか嫁は所詮他人なんで比べる必要ないですよね。

• 2月6日
はなはないぬいぬ

単に実家だし娘だから…じゃないでしょうか…(^_^;)逆にご自分の実家に帰ったときに親が喜ばないとか甘えないとかあまりいない気がします。嫌いだとなんでも嫌に見えますから仕方ないですよ…(^_^;)

• みーさん☆

みーさん☆

嫌いだからですよね。
    帰るまで我慢します。

• 2月6日

義お姉さんにとってはそこがゆっくりできる実家ですので仕方がないですね
極力関わらないことですかね
私も実家に帰ると、いろいろイラつかせてくれる祖父母が家に来るのが嫌で嫌で仕方ないのでほぼ関わらないようにしています

• みーさん☆

みーさん☆

関わらないようにします。
    ありがとうございます。

• 2月6日
櫻と雲

きっと嫌いだからそうに思ってしまうんですよね。でも私は実家だとしてもそこにお嫁さんが居るのなら配慮も必要かと思います。
イライラわかりますよ(´・_・`)

• みーさん☆

みーさん☆

同居ってなんでこんなに疲れるんですかね。
    将来義姉の子供たちも来たらって考えるとゾッとします。

• 2月6日
  • 櫻と雲

櫻と雲

同居嫌ですよね。
    最近はありませんが、よく義姉家族でお風呂まで入って行ったことありました。
    ほぼ毎週で週末がすごく億劫になってました。
    どこかで発散できるといいんですがね…

• 2月6日
  • みーさん☆

みーさん☆

疲れます😞
    私も年末に義家族と義姉とその旦那の家族で温泉行こうって誘われましたが、旦那が仕事だったので行きませんでしたが😩
    発散したいです。

• 2月6日

心中お察しします。
私ならちょっと嫌ですね…
お嫁に行ったのに実家に洗濯を出して、ましてや弟のお嫁さんに洗ってもらうなんて考えられないです。
あるとしても自分だったらちゃんとお願いするとか、その旨を自分の母に伝えてもらうとかすると思います。

小さいお子さんがいらっしゃるのに無配慮というか、嫌な感じだなと思いますよ。
なので嫌な気持ちになるのは当然だと思います。

ただ言いづらい事だとは思うので、夫に相談するか何か切り替えられたら良いですね!

• みーさん☆

みーさん☆

嫌ですよね😞
    当たり前かのようにされると腹立ちますよね。

旦那に言っても聞くだけなんで😅
    いつもここで愚痴ってスッキリしてます。笑

• 2月6日
ハルヒママ

お嫁さんが実家に入ったならそれはおかしいと思いますけどね…
私も私が独身の時から兄夫婦が実家で同居してます。一人暮らししてましたが結婚するまでは実家に私の部屋はありましたが私が結婚したと同時に部屋は取られました(笑)

独身の時から実家に帰る時は連絡もしないといけないし泊まったとしてもお義姉さんが洗濯することもあるから出さないし食事の準備など手伝うか姪っ子の遊び相手をするなど実家に帰っても休めない環境でした。
母も嫁である義姉の手前娘が帰ってくるからって何から特別なことはできないっていつも通りでした(*^_^*)
その代わりお義姉さんが実家に帰ってる時は外食とか私の好きなものを用意して呼んでくれたりしてました(*^_^*)
結婚して子供が生まれるとお義姉さんが「娘の子の方が可愛いんでしょ」とか「外で会うもお母さんお金出してるんでしょ」と言う人なので私も実家に帰れないし外で会うのもバレるとめんどくさいので母が何か口実を作って出た時に会うくらいです(笑)産後だけは堂々と甘えましたけどね(*^_^*)

• みーさん☆

みーさん☆

お母さんもハルヒママさんもなにかしら配慮できてすごいと思います😭
    義姉が嫁に行く前から生理の血がついたパンツとかもそのまま出してきて私がよけてましたし😞
    そーゆーことできないんですかね。
    義母もそんな義姉に何も言わないですし。

ハルヒママさんのお義姉さんめんどくさいですね😩

• 2月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは兄が同居しだした時に母かられんらくしなさいとか義姉に対してこうしなさいとか色々前以て言われました(笑)母も祖母から「結婚してその家にお嫁さんが入ったら実家であっても他人の家になるんだから気を使いなさい。義兄弟に対しては礼儀を通しなさい」と言われたそうで私にも同じことを言ってます(*^_^*)

• 2月6日
  • みーさん☆

みーさん☆

素晴らしいご家族ですね😭😭
    今日の朝なんて私の箸使ってたり気持ち悪いです⤵️

• 2月7日
nm.y

義姉さんおいくつですか?

自分の実家なんだからーって意見多いんですね。(^_^;)
私は単に実家ならいいと思いますが、男兄弟夫婦が同居してるならそこは実家ではあるけど、もう男兄弟夫婦の家でもあるので配慮は必要だと思います。(^_^;)
帰ってくるなとは言いませんが、洗濯物出したりよくできますね。(^_^;)
母親がやるなら別ですが、義妹のみーさんがやるんですよね。
んー信じられない。(^_^;)
義母さんも娘が帰って来て嬉しいのはわかりますが、あからさまな態度は良くないですね。
だったら娘と同居してよって話ですよね。(-_-#)

ちなみに私も同居で、最初は義姉、義妹の部屋も物もたくさんありましたが、全部撤去させましたよ。(義両親が)
まー、隣に家建てたんですけどね。(*_*)

• みーさん☆

みーさん☆

もう30手前です😩
    うちは父の実家が近くなんでよく行ってましたけど父はただいまーって入らないですし、こんにちはーってお邪魔しますって入るのが普通だったんですけど
    義姉はただいまーって入ってきてえー?って思いました😱
    洗濯物もおいて帰りましたよ。また来る時用にって😭

私なんで同居してるんだろうって思っちゃいますよ。
    家政婦かなんかなのかなーって。😩

義姉と義妹いたんですね!
    うちと同じです😳😳
    わたしも家建てたいです⤵️夢のマイホームです。笑

• 2月7日
  • nm.y

nm.y

あーわかりますよー!
    「ただいま」じゃないんですよね!
    「こんにちは。おじゃまします」なんです!
    一度、旦那さんにしっかり言ってもらうのはムリですか?
    うちは普段は役に立ちませんが、女きょうだいの出入りに関しては言わせましたよ。
    まーあまり本人たちには響いてませんが、、。(-_-#)

実家の隣に家を建てたのは義姉妹たちです。(>_<)
    私たちは同居。(T_T)
    隣に建てるなら義姉妹どっちかが同居してよ!って感じです。(>_<)

• 2月8日