※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で車で5時間の旅行。フェリー船酔いで乗れず、新幹線は移動手段がない。変更すべきか、意見を聞きたい。2歳の娘も楽しめる旅行計画。

妊娠中の旅行について質問させて下さい。
来月妊娠5ヶ月ですが、旅行の予定があります。妊娠前から予約していたものです。
車での移動になり、片道5時間かかります。フェリーだと3時間ですが、船酔いするので乗れません。新幹線だと現地での移動手段がありません。
もう少し近い場所に変更した方がいいのか、体調良ければいっていいのか…最後は自己責任ですが皆さんの意見お聞かせ下さい。
2歳の娘がいるので娘を楽しませるために計画していたものです。

コメント

ゆったり休み休み絶対に無理せず、ならいいと思います(^-^) もちろん子宮頸管とかが短くなってたり、切迫などで張り止めとか飲んでるなら辞めておいた方がいいですが。
もちろん自己責任になりますし、大丈夫とは医者でも言い切れませんが、私も妊娠中よく京都の義実家に車で7時間くらいかけて帰省してました。
行くなら念のため近くの産婦人科はリサーチしておいた方がいいかもしれませんね。

• ぷにるる

ぷにるる

産婦人科のリサーチはした方がよさそうですよね!旅行の前に検診があるので、先生からOKでたら行こうと思ってます。

• 2月7日
はちこ

体調がよければ大丈夫だと思いますよ😊
よくお腹が痛くなるとかだと辞めておいた方が良いと思いますが(^_^;)

3.4.5とお出掛けで片道5時間かかる所に車で行ってきましたが、車の中でちょこちょこ姿勢を変えたり、ちょこちょこ休憩して行ったので大丈夫でしたよ😊

• ぷにるる

ぷにるる

今のところ体調はいいので、この調子だと行けると思います!
    旅行されてたのですね!私も休憩したながら行ってみます。

• 2月7日
なめこ

私的には、体調が良ければ是非楽しんで行かれたら良いと思います(o^^o)
でも安定期とはいえ、車でずっと同じ体勢ですし、トイレが近くなる頃だと思うので、あまり無理をせず、疲れた時にはすぐ休めるようにして下さいね♡
娘さんも楽しんでくれるといいですね!

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。はい、2人なら行き先変更したりキャンセルするのですが、赤ちゃん産まれたらなかなか旅行行けなくなるので、娘との思い出作りに、体調良ければ行ってきます!

• 2月7日