※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

クオカードを頂いた方へのお返しについて相談です。焼肉で許しを得た後、クオカードを贈られました。お礼の必要性について悩んでいます。他の従業員には内緒で、心配してくれた方に感謝を示したいです。

職場の方に1万円のクオカードを頂きました。
お返しはどうすれば良いでしょうか…

なにかお祝いで貰ったとかではないのでどうしていいかわかりません…
事の経緯は仕事の事でちょっとしたミスがあり、その方に「焼肉で許して笑」と言われた事。
その後も「焼き肉いかなきゃね~」「いつ連れてってくれるんですか~」など冗談のような会話がありました。

この前「焼肉も必ず行くんだけど、当分無理そうだから子供にアイスでも買ってあげて~」とクオカードをくれた流れです。
私がシングルマザーになったばかりな事と、会社の給料が安い事を心配してくれての行動だと思うのですが何かお礼はした方が良いですよね?💦

その方は他の従業員にも給料日前にご飯代をあげたりするような方です。
ただ金額が大きい為他の人には内緒と言われており、職場の方に相談も出来ずにいます_(._.)_

コメント

ままりま

多分お返しは要らないと思いますが、気になるならクオカードでコンビニのお菓子かドリンク買って差し入れ程度で良いのかなって思いますけど😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱりお菓子やドリンクがいいですかね💡

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

1万円ってたしかに結構大きいから悩みますよね💦💦
お返しと言ってもお返しをもらうためにしているわけではないとは思うので、ちょっとしたクッキーとか紅茶のセットとか?もしお子さんにアイス買ってあげたとしたらそのアイスのお礼のお手紙みたいなのをお子さんに書いてもらって渡すとか?

どうにしろそんなに大きいものをお返しはしなくて良いと思います。お礼の気持ちをこめてのもので、手軽に消費できるもの(お菓子とか)がいいかな?と思いました!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    子供からのお礼も考えたのですが、その方は奥様を亡くされていて多感な年頃の娘さんもいるので辞めときました💦
    やはりお菓子などの手軽な物がいいですかね💡

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

アイス買ったら凄く喜んでました、良かったら子供と一緒に選んだので使って下さいとかでハンカチとかはプチプラでありますし、いいかと思います✨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    女性だったらハンカチなども素敵なんですが…
    やはりお菓子にしようと思います😋

    • 7月3日