※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
家族・旦那

義母の義祖母が一人暮らしで、夏に泊まりに行くことに悩んでいます。義母は家事を手伝ってくれず、義兄弟も自分たちだけで泊まりに行くことがあります。義母の気持ちや自分の立場について不安を感じており、同じような経験があるか教えて欲しいと相談しています。

旦那の義祖母(義母の母)が今一人暮らしで
年に1〜2回ほど2泊で泊まりに行きます🏠
片道三時間くらいかかります💡💦
義母が今までは一緒に来て家事してくれてましたが、
今年の夏は私たち家族でやりくりします💡
旦那は四人兄弟ですが、他の兄弟も小さな子どもたちを連れて 自分たちだけで年に何度も泊まったりしてます💦
私としては、ひいおばあちゃんに会いに行くのは当然のことと思いますが、90才のひいばあちゃんのうちに泊まるのも違和感ありますし、嫁に家事など負担がいく中でそれを良しとしてるお義母さんの気持ちも理解できないです😂

自分なら、子どもが小さい中で自分の親のとこに行ってもらうのは本当申し訳ないし、ありがたいから、なんとしてでも一緒に行って家事などはします💦
普段から頼れる感じの義母さんではないので、だろうなというか、またモヤモヤというか、、
義母さんがいない方が自分のペースでやれる、というメリットもありますが、それとは別で義母さんのスタンスがひっかかります、、
他人事というか😵‍💫

こう言ったことは、よくあるのでしょうか?
世間の様子が分からないので教えて下さい😂🙏✨

コメント

しーちゃん

旦那さんがおばあちゃんに会いたいから行くんじゃなくて、お義母さんにお願いされて行ってらっしゃるんでしょうか?🤔

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😌違います、旦那が会いたくてという感じです🙏💦

• 7月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

旦那さんが会いたくてなら、お義母さんは一緒にくる必要はないと思いました💦
    むしろ逆でついてくるお義母さんに、なんでわざわざ一緒に来る必要があるの?って思う派です🤣

• 7月3日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね🥺✨
    逆に来なくてありがたいと思えばいいですかね😂
    価値観って人それぞれですね、、色々な方の感じ方、教えていただきありがたいです😌🙏✨

• 7月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は来なくてありがとう〜って思います😂
    ベルさんが来て欲しいって思ってらっしゃるんでしたら、旦那さんでもお義母さんでも相談したら喜ばれそうですけどね🤗
    一緒に行きたいです〜って言ってみてはどうでしょうか?😊

• 7月3日
  • ベル🐶

ベル🐶

(笑)
    正直、来て欲しいとまでは思わないですが🤣、勝手が分からないので、分かって動ける人がいたら助かるのと、孫に会いたいとかないのかよー、という感じです😂💦
    まぁ来たら来たでめんどくさって思いそうですが😂
    すみません心ドロドロで😵‍💫💦苦笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

価値観の問題かなと思いますが、わたしだったらあくまで義祖母の家に行って義祖母に会いに行ってるので、そこに義母がいなくても普通かなと思います🥺
少しでも一緒に義祖母の生活の補助をして欲しいとか義母にお願いされているのなら話は違ってくると思いますが…。
自分たちが好きで会いに行ってるぶんには義母は関係ないかなって思います😊

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね😃💡上の方と一緒ですね💡💡
    そう言ったご意見が聞けて、ちょっとモヤモヤがとれました😌💦
    自分の意見、価値観が全てじゃないですもんね😊

• 7月3日