※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
家族・旦那

夕食時に夫に「美味しいもの作らないからだ」と言われて怒り、関係が変わった。赤ちゃんの世話に無関心でイライラし、離婚を考えている。

夕食時に夫に「美味しいもん作らないからだ」って言われてブチギレました。長文ですみません

昨夜、小学1年生の子供に夕食を出したら、食べたくない嫌だ嫌だと言い出して…
その時に夫に美味しいもん作らないからだって言われて。。

許せなくて怒鳴りました。「子供の前でこんなこと言うなんて許さない!謝るまで本当に知らない」と伝えました。
夫は無言。

産前までは仲良しでした。夫は料理も作るし、上の子とお出かけしてくれるし、夕食も結構作ってくれたり皿洗いもするし、助かってます。

産後、私が産後に余裕なくなってしまい関係が変わりました。

夫は赤ちゃんが泣いたらずっと抱っこはしてくれるけどそれだけです。
ずーっと泣いてるんだから、ミルク作って飲ませるなり何か対応しろって思っちゃいます。

ミルクは意地でも作りたくないみたいです。
頼んだら、一度だけ作ってくれたことがあります。

夫が赤ちゃんにあまり興味がなさそうなので、見ていてイライラしてしまってついつい嫌味言っちゃいます、

趣味の料理は夜中まで楽しそうに作ってるのに、
赤ちゃんのことになると、たった少しのことでも面倒くさそうな態度をとります

こんなことで離婚が頭をよぎるのは、産後だからでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

産後だからっていうのは
あると思いますよ、、
限界がきたら終わりますね💔

産後1ヶ月の奥さんに
そんなこと言うなんて酷い

赤ちゃんに興味なさそうに
しているのも嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの小1の息子は少食で平気でご飯に2時間とかかかります。

この前本人にブチギレました!

好きなものはわりと早く
野菜や口に合わないものを出すとかなり時間がかかり不満そうにするので
そんな美味しくないなら毎日500円あげるから自分で弁当買ってきな!
ご飯作ってもらい食べれる有難みや感謝の気持ちを持てないなら私は貴方のお母さんだけど、もう何もしないと言い切りました。

対する夫ですが、俺だったら少し工夫すると言われたため
1度やらせました!
ですが3日で食費1万使われたので 節約しながらメニューや健康を考えるのがどれだけ頭使うことかを説明し、

とにかく文句があるなら食べなくていいし、自分達で買ってきなさい そのかわりレジャーしたり生活が苦しくなることは頭にいれな って感じで
別にありがとうが欲しい訳では無いけど当たり前に思うな と。とにかく自分の気持ちをぶつけたらわりと良くなりましたよ!

私はいつでも家事ボイコットしてもいいです!そのくらい強気でないとただの家政婦になるだけな気がして我慢できません😂

ママリ

私も許せません。
実際同じような事言われて、作るの一時期やめました。
「私の料理は美味しくないみたいだから、あなたが美味しい料理作ってくれない?お願い」といって旦那に作ってもらいました。
前日か当日朝に作り終えないといけないので2日くらいで根を上げて謝ってきました😒

がーこ

産後だからってのはあると思いますが、そうでなくてもその態度や発言は腹が立つと思いますよ。
旦那さんはなぜ奥様がそんなに余裕がないのかちゃんと考えないといけないと思います。まして初めての赤ちゃんじゃないのにまだ父親じゃないのかい?と残念に思います。
離婚って簡単なことじゃないし、離婚しなよ!なんて無責任なことは言えませんが、そう考えてしまうのも仕方ないと思います。
嫌なことや、なぜ余裕がなくなっているのか、あと旦那さんにやってほしいことを嫌味ではなく冷静に伝えて、旦那さんにも変わってもらいましょう💪

ちーちゃんママ

生後1ヶ月で料理されてるなんてすごすぎます😢私産後4ヶ月で1人目ですがもう料理はしてません😂産後関係ないと思います💦旦那さんもそんな酷いこと言うなんて、余裕なくなってるんですかね?なんでミルク作ってくれないんでしょう‥
美味しいもん作れないので今後は料理全てお願いしますって言えないですか?