※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
住まい

家が揺れる…家の近くがコンビニになるようで工事中です。道路に水道を通…

家が揺れる…

家の近くがコンビニになるようで工事中です。
道路に水道を通したのかアスファルト削って埋めて、ちょっとこんもりした跡が道を横切るようにあって、そこをトラックがまあまあなスピードで通ると家が揺れる…というがドンッと響きます。

関係ないかもですが、昨日のお風呂場が下水の臭いでいっぱいでした🤢
なんか隣の工事が関係してるのかなーと心配で。

こういうのってどこに相談?したらいいんでしょうか。
市役所でしょうか。
長い時間こんなに衝撃があったら、基礎が痛みそうでほんとに心配です🫠

コメント

きーまま

うちもつい最近まで横の道を水道工事してました。
工事する道路が家に近いので、家屋調査はしてもらいましたよ🤔

• 梅子

梅子

家屋調査はこちらからお願いした感じですか?
    道一本挟んでる且つ一軒裏なので、目の前というわけではなくて…

• 7月3日
  • きーまま

きーまま

いえいえ、工事担当の会社が手配してやってくれました😌

• 7月3日
  • 梅子

梅子

なるほどー
    こちらに影響が出ているかもしれないことはわからないですよねー😢
    現場の人たちもわからないですもんね💦

• 7月3日
  • きーまま

きーまま

トラック通ると地震かと思うくらい揺れてました🫨心配ですよね💦
    でもうちも特に問題なく終わったので大丈夫かなって思います🥹

• 7月3日
  • 梅子

梅子

さすがにちゃんとやってますもんね💦しかもお店ですし。
    もう少し様子見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月3日