※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ネット予約番号での受診タイミングについて相談です。待ち時間を短くするコツやオススメの受診タイミングを教えてください。

病院のネット予約番号について
小児科などネットで予約番号を取って、特に診察を急いでいない場合、順番が近づいてきたら来院してますか?
4番前に来院するよう書かれているのでそのタイミングで行ってもやっぱり待ち時間があることが多いので、自分の番号直前か自分の番号すぎてからの方が待ち時間が少なくなるのかな?と思ったり🤔
いつもどのタイミングで来院するか迷います💦
皆さんはどのタイミングで受診されてますか?
オススメのタイミングありますか?😅
病院によっても違うとは思いますが教えてください😀

コメント

ママリ

それくらい前に行くようにしてます💡
わざと過ぎてから行くのはちょっと失礼かなと思いますし、それをみんなしてしまうとより順番の意味が無くなるし、いっても待ち時間が多くなるって人が増えますよね…
過ぎてたので後回しってなるとより待ち時間予測できなくなりますし、自分の番号の前には必ず行きます!

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、私のよく行くところでは、順番過ぎてから行くと後回しにされますね🤔
すぐに呼んでもらえなくなるので、番号の5番前までに来てくださいってなってます

deleted user

かかりつけは5番前までに来てくださいとなっていて、以前遅れてしまい3番前に着いたら後回しにされてしまいました。
書かれてる通りに行っても少し待たされるのはある程度仕方ないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
遅く行くと後回しになってしまうことが多くなるんですね💦
順番前には行こう思います!
ありがとうございました😊