※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングのテレビ周りの配線収納についてアドバイスをお願いします。延長コード収納ケースに入れるべきか、熱を持つ配線はどうすればいいでしょうか。

賃貸のご家庭で、テレビの配線の収納アドバイス下さい🙇‍♀️

もうすぐ息子が動き回れるようになるので、配線類を収納したいなと思っています。

リビングの延長コードは無印良品の延長コード収納ケースに入れていますが、テレビの横にあるこれらの配線は皆さんならどうしますか?
延長コード収納ケースに入れても大丈夫でしょうか?
常に熱を持ってる状態のものなのでどうしようかと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

収納ケースに入れても大丈夫ですが、我が家ではそのケースごとひっくり返したりカバーをしてもカバーを取ったりコンセントを抜いたりしたので家具などで隠さないと無理でしたが😂
配線だけコードに入れれば大丈夫な子ならそれで良いと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに入れたところで手が届いたら触ってしまうこともありますね💦
    配線類に興味を持たない子であって欲しいです🥺笑

• 7月3日
moon

うちはコンセントとテレビ台をベビーサークルで囲って触れないようにしてます🖐
他の差しっぱなしのコンセントは家具の後ろに隠してます😅
ケースに入れてもひっくり返すので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーサークルもいいですよね!
    我が家の家具家電、棚の位置的に設置がちょっと難しいかもですが検討してみます、、!

• 7月3日
  • moon

moon

ゴチャゴチャしてますが…今はこんな感じです😊テレビ台だけでなく、触られたくないものの棚や掃除機なんかも一緒にサークルに入れてます😅
    窓開けてると網戸をバンバンして遊ぶので窓の前までサークルしてます😂
    参考になれば…😌

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!組み合わせ方でZ字のようにも出来るんですね!
    参考にさせていただきます✨
    写真送付ありがとうございます︎‪💕violetさん

• 7月3日