※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が離婚を言ってきていますでも自分のことしか考えていないと思いま…

旦那が離婚を言ってきています
でも自分のことしか考えていないと思います
子ども3人は自分が引き取る気は全くない発言
離婚を言っている割に、自分の思い通りじゃなければ、返事もしない、私を非難
行動は逃げるだけで何もしません
子どもの養育のことも考えていないだろうし、これから子どもにかかるお金のことも、マイホームローンや、保険なども何も考えておらず、自分が私のことが気に食わないから離婚離婚と言ってるだけで本当にしんどいです
自分が離婚を言うなら、しっかり考えを持って言ってほしいです
私1人では子ども3人無理なので、離婚するなら子ども3人引き取ってくださいと言ったら、完全無視で逃げると思います
家もローン代払うから住んだらいいと言いますが、絶対払い続けるような人ではないし、離婚となった時の不動産のことなんか何も考えてないと思います

こんな人どうすればいいのでしょうか
本当に自分のことしか考えておらず、結婚したことにも子どもがいることにも責任を持てずちゃんと考えを持ってもいないのに離婚離婚だけ言っています
なのに、自分はまともみたいな言い方してきて、自分の思いと違った返事をしたら全て無視します
しかもこーいう話をメールだけで済まそうとしています
精神的にかなりきます

話をしてくださいと何度メールしても無視
離婚しかありませんしか返ってきません

調停や弁護士も考えましたが…
できれば話をしたいんですが、できないのは私のせいに全てしてきます

コメント

まめ

あくまでこの文章を読んだだけで感じたことですが、話し合っても前には進まないと思いました。
私だったら、ご主人がメールで済まそうとするなら、こちらも離婚後の養育費ローンその他もろもろの費用を全て記載してこれ全て払っていただけるなら離婚も考える、と現実を突きつけます。その上で本当に離婚したいのなら正式な手続きを踏んで今後の支払いから逃げられないようにしてから離婚するとおもいます。

• もも

もも

そうなんですよね…
    話し合っても前には進まないですよね…
    わかってはいるんですが、今私も1人で子ども3人と仕事家事育児、子どもの学校保育園行事や役の夜の集まりなどもありいっぱいいっぱいで調停や弁護士をする余裕もなくて😔
    色々調べてても、調停や弁護士しても必ずしも私のいいようになるわけではないだろうし、お金や手間、時間をかけて、子どもにも負担がかかるのではと考えてしまい…
    たぶんうちの旦那本当に最低人間なので、全て記載して突き付けて自分の納得するものでなかったら、建設的な話にならないので!とかで全て無視行動に出ます…
    何でこんな子どもの養育義務も全て無視して、離婚と言いつつ中途半端行動な人が、普通の人と思われて普通に仕事に行って、仕事の人にも何も思われていないのか…

• 7月2日
ゆず

旦那さんは家に帰ってきてるんですか?
帰ってきてるなら子どもが寝てからでも今後の事話せないですかね?😥

• もも

もも

10ヶ月以上帰ってきていません
    帰ってこないと思います
    仕事には行ってるっぽいですが…

建設的な話ができないと全て無視してます
    話ができないのはお前だろ!と私は思っていますが…おさえています😓

なので帰ってもこない、電話もメールも無視、離婚離婚だけ言って逃げるだけで本当に困っています
    会社に直接押しかけようかとも思っちゃったりしてます
    でもそれをしたら、私がおかしな人みたいになるのかなぁとかも思って…

• 7月2日
  • ゆず

ゆず

おぉ、まさかの同じ状況です💦
    うちの旦那も7ヶ月帰ってきてません、、
    しかも離婚の話し合いはLINEのみ。
    LINE電話も出てくれず、全く話し合いにならずです。
    会社に行ってるなら押し掛けてもいいと思います😣
    それか義両親に間に入ってもらって離婚の話し合いをするとかですかね?

• 7月2日
  • もも

もも

同じですかー😭😭
    うちはLINEも無視です。。
    電話もメールも全て無視です。
    会社に電話かけても、営業だから会社にはいないし、事務の人が電話があったこと伝えときますねーで終了だから、電話があったことは聞いてると思いますが、それを聞いてもかけてくることもメールしてくることもないし無視です。。
    ほんと人として終わってますよね。子どもいなくて、私だけとの関係ならまだ放っておくんですが…
    会社押しかけてもいいですかね…
    私がおかしな人にならないかと踏み切れず…
    義両親もマジで終わってるんですー😭この旦那にしてこの親ありな感じです😑
    私の母も間に入ってくれて、小さい子どももいるし父親としてどうなのかと旦那に直接メールしてくれたりもしたのですが、全く取り合わずです😑
    私の母もしんどくなっちゃって、夫婦のことは夫婦にしかわからないし、母が入ると余計ややこしくなるから、調停とかにしなさいって言われました😔

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

LINEも全て無視で義両親も協力してくれない感じなら私なら会社に突撃します笑
    それかももさんのお母さんの言うように調停がいいかもしれませんね🤔
    その方がいろいろと早く終わると思います。
    夫婦としてやってきて最悪離婚することになったとしても話し合いして離婚したいですよね😥
    話し合いもせず離婚って本当人をバカにしてんのかな?って思います。

• 7月3日
  • もも

もも

ほんと会社に突撃したい気持ちでいっぱいです!会社で経済的DVやめてくださいって土下座でもしたい気持ちですー
    DVしてるやつだよって会社の人にも知ってもらいたい…
    でもそのためには私も自分の仕事を休まないといけないし…行って意味があるのかどうか…と思うとなかなか踏み切れず…

調停も色々調べたんですけど、調停になって通帳とか出さないといけなくなると、子どものために貯めてある貯金とか出したくないし、なんか色々調停も意味あるのかな…と思ったりもあって

ほんと話し合いもせずってほんと最低ですよね!自分は子ども抱えてないから、独身のように過ごせるんですよ
    自分のことだけ考えて、何も考えてないんですよ

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

調停って子ども名義の通帳も提出しないといけないんですか?
    それはなんの為なんでしょ?

んー、私ならとりあえず会社の前で待ち伏せして離婚の話し合いをしよう。と言いますかね🤔
    そこはもう自分は仕事休んででも行きます😅

本当自分の事だけですよね…
    でも早く離婚しないと児童扶養手当も貰えないし経済的にも心の余裕がなくなりませんか?💦

• 7月3日
  • もも

もも

調停てなったら、財産分与とか婚姻費用とかなっても、お金のこと知るために出さないとダメなのかな?と思ってるのですが…
    財産分与は児童手当分も分けられるってなってました💦
    児童手当貯めてるのに、それも分けられるなんて嫌だーと思って😣
    今の時点でも、もう子どもの将来のお金に不安だらけです。。

うち営業なので、会社行っても会えるかどうかが確実ではなくて…でも行くことも考えてみます

ほんと自分の事だけですよね!経済的に心の余裕全くなくて、子どもにも前よりおさえてもらってます🥲
    一応中途半端な10万代の給料は入ってるのですが、だんだん減らされてきてるのでどうにかしなきゃとは思っています💦
    しかもそれで、ローンと保険や旦那のケータイとかもなので、生活費は完全に足りないし…

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

確かにそうですね😣
    財産分与とかもしますもんね、、
    その間だけ引き出して手元に置いておくか、親の口座に預けておくかですかね🤔

他の方への返信見てると旦那さんと離婚したくないんですか?
    それなら会社へ行く事はやめた方がいいと思います💦
    旦那さんADHDなんですね…
    うちもそうですが、話し合い出来ませんよ😥

• 7月3日
  • もも

もも

財産分与しますよね…
    旦那は本当にお金の管理ができなくて、私がコツコツ子どものために貯めてきたお金まで分けられるなんて納得できないですー😭
    そのくせ自分は自分だけのために使い込んでるのに…

急に大金を引き出したりしててもバレるみたいですー😭

離婚したくないんです。ATMとして…
    将来は捨ててやりたいと思ってます
    でも今はできるだけお金貯めたいんです。。
    それだったら会社行くのはやめた方がいいですかね?
    本当に話し合いできないですよね…
    毎度毎度…
    でもそれは私のせいだと言ってますが…
    私とは話にならん!って言ってます
    あっちは診断ついてるし、お前が話にならんのやろ!と思ってますが、自分の自覚もなく自覚ないのは相当しんどいです…

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

急に大金引き出したらバレるので小分けに…
    私の知り合いも生活保護申請の時小分けに引き出したら大丈夫だったと言ってた事あります😅

ADHDの人は話し合い出来ないので仕方ないですよ😥
    自分は悪くない、相手が悪い!としか思ってないし話し合おうとこちらから歩み寄ってもどんどん遠ざかっていくので無意味です🙅‍♀️
    私も旦那がADHDなので専門のカウンセラーの人にお話聞きましたが、相手が気持ちが落ち着いて帰ってくるまでこちらは待つしかないらしいです。
    怒らせないように刺激しないように、連絡もたまーにして…
    離婚したくないなら離婚についての話し合いしようとは言わない方がいいですよ!
    帰ってきやすいように子どもの写メ送ったり、今日の晩ごはんはこんなのだよ〜とか写メしたりして、家に帰りたくなるように仕向けるのがいいらしいです😳

• 7月3日
  • もも

もも

やっぱりバレるんですね😅小分けには…どれくらいだと突っ込まれないんでしょうか?
    1ヶ月に10万ずつとかですかね?
    通帳に小分けに出してるの残ってしまってもバレそうですね😅

自分は悪くない、相手が悪い!まさにですー‼︎何でもほんと人のせいにします!自分での解決能力皆無だし…
    遠ざかっていくし、まともな返事返ってこないですよねー
    どんな話してても、なんか常に自分のことばっかりの話になってるんですよねー
    自覚もないし😔

怒らせないように刺激しないように…ね😅
    なんか、こんな男と結婚した自分を恨みたいー😭
    ほんと何様だろ😑
    親がなんとかしといてほしかった…
    私はもう何も言いません、仲良くやっていきたいです、子どもの誕生日も一緒に祝ってあげたいですってメールしたんですけど、送られてきたのはこれでした…
    もう何言っても帰ってはこない気が…
    でも私はATMのためには呼び戻したいんです😭

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

私もやった事ないのでわからないですが、10万ずつぐらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    生活費のためにおろした程にすればいいぐらいですし👍

なんか…LINE見ましたが私の旦那かと思うぐらいにADHDの人って似るんですかね?
    同じような入れ方してきてます😅
    自分は悪くない!って感じが全面に出てて凄いですよね💦
    ATMのためって旦那さんかなりの稼ぎがあるんですか?
    それならやり直したい気持ちもわかりますが、なかなか難しいんじゃないでしょうか?
    ここまで気が立ってる人を宥めるには第三者の人に間に入ってもらうなどしないと収まらなさそうですよね😥
    10ヶ月以上距離あけてるのにこれじゃあだいぶ症状悪化してませんか?
    薬飲んだり通院したりはされてないんですか?

• 7月3日
  • もも

もも

このかさんの旦那さんもこんな感じなんですか⁈
    こんな内容きたらめっちゃイラつきますよね💦人をイラつかせるようなこんな感じばっかりです💦
    私だけが悪いことをしてるならまだわかるのですが、自分の言動全て無視でこれ⁈と思います…
    このかさんに言われて、確かに自分は悪くない!が全面ですね!

ごはんとかも結婚当初はちゃんと作ってたのに、キレたら投げ捨てる、実家帰る時は1週間分とかを作り置きしていたのに一切食べずお菓子だけがなくなっていたり、ごはんいるいらないの連絡も何回言ってもほんとできないし、帰ってこないこと多々で…
    食材も無駄になるし、次やったらもう作らないよって何十回もやり続け、私は作らなくなりました😑相手大人だし、自分が好き勝手してきたんだから自分でどうにでもできるでしょとも思いますし…

帰る時間どうとかも、帰る時間言ってって言っても連絡すること自体続かないし、それでもある程度の時間には帰ってくる人ならいいんですが、連絡なしで帰ってこないこと多々、眠かったから車でちょっと寝てたとかで朝の5時6時とかに帰ってきたりが本当にしょっちゅうで
    人と暮らしてるという思いやりとか一切ないし…

帰ってこないこと多々、逃げたら数ヶ月…
    子どもも最初はパパと呼んでましたが、私がおじさんとか呼ぶからマネしちゃって…
    それでも自分がちゃんと子どもとの関係築けてたら、ちゃんとお父さんと呼んでると思いますけど…と思うし
    私がこう呼びなさいと子どもに言ったことはないし…

本当に自分のことは全くかえりみず、人のせいにしかできないんだと思います
    これがADHDですかね⁇

病院いって薬飲んでた時もあるのですが、自分に合わないと勝手に飲まなくなり、合わないことを医師にちゃんと相談できない…
    病院の日もちゃんと通わなかったり…
    あの医者は自分とは合わないと言い出し…
    結局薬もちゃんと決まって飲めないし、病院も通えないし、医者に何か言われたら自分とは合わないと言い出すし…文句ばっかりで自分とも向き合わないんですよね…

子どもとは違って成人した大人を治すって相当難しいですね…
    私も仕事もしてるのに、相手のそれに付き合う気もなくなってきて、2つ病院探して行かなくなり、もう私もそんな相手の病院に時間費やすの嫌でやめちゃいました😅
    薬を飲んでたらやっぱり変わりますか?

旦那の稼ぎめちゃめちゃいいとかではないと思いますが、私1人で働くよりは子どももやりたいことができると思います(>人<;)営業なので、月々で全然違ってて…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

正直、2人で話し合いでどうにかするのは難しいと思います。夫さんの姿勢は論外ですが、スレ主さんも「話し合う」ということがあまり得意な方ではないのかなと感じます。(失礼な言い方になってしまいすみません🥲)

話し合う時間をもうけるくらいなら、弁護士に相談に行く方が早いです。夫さんは全部スレ主さんのせいにして、その話が通ると思っている(=馬鹿にしている)分、弁護士の名前がはいってるだけでも相当ビビると思います。

• もも

もも

難しいのはわかってはいるんですけど…😔
    私も正直イラつきすぎて、話し合うってできてなかったと思います。。
    でも私はもう何も言いません。話をしてください。仲良くやっていきたいです。とメールを入れて、心を入れ替える気は持ってるんですが…
    もうこういうやつだとわかったんで、私はもうそれをわかってやっていこうと思いまして…

旦那は軽いadhdを持っていて、私は本当に話にならない人だなとは思っています
    旦那は本当に基本人のせいばっかりにしていて、話が通ると思っているかどうかはわかりませんが、話が通らないと無視か逃げるしかしません
    今回が初めてではなく、何回もやっています
    弁護士の名前が入っていても、たぶんビビるというより、自分が被害者づらをします
    なので、こちらが高いお金を払って弁護士頼んでも旦那の行動が予想できてなんかなぁ…と思っていて
    DVで警察に私が電話をして、私と子どもが保護されたことがあるんですけど、その時も警察にはDVしたことはめっちゃ反省した態度を示しつつ、私が責めるからこうなったんだと被害者づらしてました😑警察の前ではDVしたことを反省した態度とか出すけど、その後もまだしてましたし…
    その時だけです
    私以外の人が入ったらいつも自分が可哀想アピールして、私を責めています

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いが無理で、自分が諦めることを決断しているなら、離婚離婚言われている状況を変えないという結論になってしまうと思います…それで良いなら周りとしては何も言うことがないのですが…とても辛そうに感じてしまいました🥲

弁護士挟むなら離婚も視野にはいってくる話になるので、諦めようとしてるももさんの意向にはあわないかもしれませんが…

正直、被害者ヅラしようがなにしようが、弁護士は法にのっとり、証拠から判断するので、夫さんがなにをいっても無駄なあがきになると思います。理論的でない駄々をこねても無駄です。

DVまで経験されているなら、なおさら弁護士はさんでほしいです…どのくらい夫さんに支払い能力があるかわかりませんが、慰謝料と養育費もらって、ストレスフリーで暴力もない生活する方が、お子さんとスレ主さんのためになるのではないかと客観的にみて感じてしまいます。

• 7月3日
  • もも

もも

無料相談も言ったのですが、離婚を希望していないなら、弁護士はね…って言われました。。
    お金もかかるしねって。。
    同じく、弁護士は法の元で動くので、必ずしも私の味方ではないしと思うと高いお金を払って…となるなら、そのお金は子どものために使ってあげたいと思ってしまい…

旦那は私がモラハラすると言っていて、
    DVやそのモロモロ色々あり、私も色々旦那に対して口はきつくなっていたりはして

旦那の支払い能力は…ちゃんと払ってくれるとは思っていません。
    adhdが原因なのか?お金の管理は一切できていなかったし、1年前に車を変えたのですが、私の親にお金を借りて月々返すという約束だったのに、それもスルーです
    昔は子どもの児童手当も平気でギャンブルに使うし…

それもあり、お金のことを思っても離婚よりは籍がある方が責任を問えるのかと思っていまして

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。離婚が視野にはいでていないなら弁護士挟んでも意味ないと思います…。誤解されていると思いますが、法のもとで動きますが、依頼人である限りはももさんの味方ですよ。ももさんの希望は、あくまで「話し合いをすること」なのでしょうか?【一言で表す】と、何が最善の着地点でしょうか?

日記や録音、メールのスクショ等、記録はしっかり残してください。夫さんは絶対にそう言うことをしてないと思うので、夫さんがなにをどう言おうと、証拠がある限り、その点ではももさんが勝てとの思います。

• 7月3日
  • もも

もも

一言で表すと話し合いをすることです!
    でも弁護士挟んでも話し合いにになるのか…と思ってしまいます

今までも、私の両親、母だけとかも間に入ってくれたり、警察、精神科の病院の医師、カウンセリングの人、など間に入ってくれたら、その場だけは本当にいい人づらなんです。。
    私が悪者に仕立てて…

最善は…私はひどいとはわかっていますが、子どもが自分の力で生きていけるようになる大学卒業くらいまでは一緒に生活し普通の家族としてやっていきたいと思っています。
    そしてその後離婚を視野に入れています。それまでにお金も貯めていきたいと思っています。
    旦那はそれまでのATMであってほしいんです。

日記も記録になりますか?
    記録を残していこうと思いつつ、毎日が必死で全く時間がなく、全然できていなくて💦
    バラバラと残している部分もあるんですが💦
    旦那はLINEの私の送ったのとかは残していそうです
    暴言送っちゃったりしてます😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、最善の着地点(目的)は話し合い自体ではなく、「子どもを無事独立させること」ですね。話し合いはあくまで過程でしかないですし、現状可能性がないに等しいように感じます。

養育費を継続してはらわせるには、単なる口約束では難しいかもしれませんが、養育費に関しては連帯保証人をつけた契約を結んだり、夫さんの親御さんをまじえて話し合いをしたりする必要があると思います。その分野に強い弁護士さんがいるので依頼してみるのはどうでしょうか。もちろん離婚が前提になりますが、お子さんが心身ともに健康に育て上げるには、それしかないように感じます。

また、暴言等はこれ以降だけでも控えるようにしてください🥲スレ主さんの状況がわるくなる一方なので…

• 7月3日
  • もも

もも

最善着地点は、私が強く思っているのは、子どもを無事独立させることですね!

連帯保証人をつけた契約もできるんですね!ただ義両親は無理だと思います…
    今回も今までも、逃げて養育放棄は何度もあり、警察に保護されるDVもあったけど、助けを求めても全部スルーでした😑
    返ってくる返事も本当に他人事です

暴言など、少し前から気を付けています!損になるのはわかっていますし
    でも昔のを出してきそうです😣

はじめてのママリ🔰さんはすごく詳しいですね。助かります😌
    冷静に聞いていただきありがとうございます

世の中、育児放棄して逃げる父親は何の罪にもならず、1人背負うことになった母だけが負担を抱え、虐待をして罪になったりというのを本当に理不尽だなと思って悲しくなります。。

• 7月3日