※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝ている時に咳をしています。病院に行くべきか悩んでいます。寝ている時の咳はそこまでひどくなく、登園させるべきか迷っています。

3歳の娘が数日前から寝てる時咳き込んでいます。
起きてる時はたまに咳するくらいで、鼻水もすごく出てるというわけではないです。
幼稚園行ってると基本的にずっと鼻風邪は引いてるような感じで、最近は隔週で咳ひどくなって休んだりはしてたので本調子ではないことはたしかなのですが…
今までは鼻水ひどくて流れ落ちて咳してるんだなーって感じなんですが、今は寝てる時もスヤスヤとした呼吸だけど突然痰が絡んだような咳をします。
でも咳止めも鼻水の薬もキプレスもあるので、病院行ってもなぁ…という気はしています。
寝てる時の咳はそこまでひどくはなく、咳してもそのまま寝入ることができる感じで時々むくっと起きてまた寝るって感じを繰り返してます。
こういう時って明日とか登園させますか?🥺

コメント

やんちゃの子達のmama

朝の調子をみていつもと変わらないようなら登園しています😊
うちの子もずっとそんな感じなのでほんと困っちゃいますよね😭

• ママリ

ママリ

朝とか日中はいつも通り元気にしてます🥺
    お子さんもずっとそんな感じなんですね💦
    夜だけ咳してる感じですか?😭
    ほんとに風邪引いてないときがないって感じで落ち着かないです😫

• 7月2日
  • やんちゃの子達のmama

うちは朝起きたてと寝ている時のみ咳き込みがあります😭
    ほんとにここ数ヶ月は特にずっと耳鼻科に毎週のように言っています😭
    咳き込みがあると気になってこちらも起きてしまいますしね😭ほんと嫌になる😭😭
    プールも始まる時期なのでしばらくはこの生活が続きそうです😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

寝てる時の咳はあるあるなんですねー😭
    しっかり睡眠とれないしかわいそうですよね💦
    ちなみに耳鼻科ではなんと言われてますか?🥺

そうなんですよね、水遊びとかするので行かせたらひどくなるかなぁとか色々心配で😫
    こちらも寝不足になりますよねー😣😣

• 7月2日
  • やんちゃの子達のmama

そうなんですよね😭
    耳鼻科ではアレルギー性鼻炎だと診断されています😭
    うちの子は鼻水が前に出るタイプでなく喉におちるタイプみたいで余計に咳がひどいです😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

アレルギー性鼻炎ですね😣
    やっぱり鼻が悪くても咳になりますよね。。
    うちは喘息を疑われてますが、どちらかというと鼻炎とかそっち系な気がしてます💦
    喉に落ちるのわかります😢
    今回は鼻水ひどくないのに溺れたように咳するのでちょっと不思議で😢
    今度耳鼻科行ってみようかなと思います!
    お互い良くなるといいですね🥺✨

• 7月3日
かじゅ

熱とかなくて元気そうならうちは登園させちゃってます😅
うちは保育園ですがしょっちゅう風邪引いて万年鼻水小僧状態です😓
日中咳もそんなに出ないようなら保育園行かせてますね💦
どうしても寝てる時に咳がでますよね(>_<)
なんかいい方法ないのかなと私もいつも思ってます💦
小児科で貼るシールもらったりして着けてるけど効果あるのかなぁと(ToT)

• ママリ

ママリ

鼻水は常に調子悪そうですよねー😢
    寝てる時はほんと咳出ますね💦
    ホクナリンテープですよね?うちも大量に処方してもらってるので貼ってますが、あれ全然効果感じないですよね😮‍💨笑

• 7月2日
れーずんぱん

うちはそんな感じで登園させてたら、お昼寝中に咳が酷くて吐きそうって言われたので、休ませました🥲
下の子も数日前まで同じような症状でした😫
鼻水が喉の方に垂れて痰が絡んだ様な咳ですよね。
家では中々鼻水が奥にある為上手く吸えず、耳鼻科で吸ってもらいました!
お薬飲んでて、寝れないくらいの咳って訳じゃないなら連れてきますかね🥺

• ママリ

ママリ

たしかにお昼寝あると咳しちゃいますよね😭うちも今日も昼寝の時はやっぱ咳でるなぁって感じ…幼稚園なのでそこんところの問題はないのですが🥺
    そうですね、痰が絡んでます💦急に溺れたような感じで咳き込んでます💦
    ひどい時はもっとひどく咳き込む子なので、今晩の様子見て大丈夫そうなら明日は行かせてみようと思います😣✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もまさにずーっとそんな感じで、上の子は登園させてました!
下の子は未就園児ですが、まさかの今日発熱しました😳
風邪の無限ループ、親としても辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

ずーっとそんな感じですか😢あるあるなんですかね😢
    日中はそうでもないけど寝ると咳き込んじゃう感じですか?

いやもうほんと一生風邪引いてるねって感じです🤣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はようやく良くなってきたかな?という感じで、本当に何ヶ月も続きました。
    ちょっと心配なので総合病院で小児の呼吸器外来も予約してます🥲
    2人とも日中はあまり咳しないのですが、寝る前や夜中、朝方に咳き込みます😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

何ヶ月も続くのは大きいとこで診てもらいたくなりますね💦
    呼吸器外来、行きたいと思ったことうちもあるのですが紹介がないといけなくて結局いつもかかりつけの小児科で同じ薬もらってます😭
    何か詳しく検査してくれるといいですね😭

• 7月3日