※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで疲れている方からの相談です。子供が体調悪いときは仕事を忘れてサポートしたいと思っています。両親が遠方の場合、病児保育を利用するしかないでしょう。

共働き疲れた。
子供が体調悪いときくらい仕事なんて忘れて、治るまでずっとそばにいてあげたい。
会社では頭を下げ、夫とは誰が休むかで喧嘩して、自分の体調なんか気にする暇もない。

共働きのみなさんどうされてますか?
両親が遠方なら、病児保育に頼るしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
子どもだって体調崩したくて崩してるわけじゃないし、しんどいのに…
あーまた休まなきゃ、なんで私ばっかり休んで、悪いことしてないのに謝らなきゃいけないんだろ、、とか考えちゃって自己嫌悪で。

だいたい子供の風邪もらって、自分の方が重症化するし😭
しんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうですよね、子供が1番しんどいし母親に近くにいて欲しいだろうに…自己嫌悪同じです泣

あれ何ででしょうね😭でも子供看病してたら濃厚接触不可避だし…😭

• 7月2日
メメ

わかりすぎます…(´;ω;`)

うちは両親は近くにいるものの、まだ働いているのでやはり基本自分が休みをとります。
でも、長引くことが多いので本当気持ちが辛いです。
病児保育もやっていない地域なので、どうにもならず…

子どもが小さいうちは仕事の心配なんてしないで済めばいいのにってすごく思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね💦たいてい1日では済まないですよね……

本当そう思います。理由あっての共働きですが、心折れそうです…。

• 7月2日
かなママ

お気持ちすごく分かります。私は下の子が一昨年入園し、質問者様と同じような状況で、、旦那にはむかつくし、落ち込むし、収入は減るしで本当に心が荒んでいました。

なので勇気を出して、子どもが体調不良の時は堂々と休める仕事に転職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

分かります。心荒みますよね。
    今朝もママがいいと泣き叫ぶ我が子をおいての出勤で、何やってるんだろうって思います😭

行動力素晴らしいです…!
    同じ母親として尊敬します。

• 7月3日
一児のまま🍎

最近それで旦那と喧嘩ばかりしていたところでした😭😭

もうすでに1週間休みを頂いています。子供が一番つらいのだろうけれど、仕事はたまるし休めば休むほど行きづらいし、7月に入ったというのに未だに5月の仕事をしていて…😞

同じような方がいらっしゃって
少しホッとしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

すごく分かります😭仕事も進めないといけない、でも休まないといけないから周囲に迷惑かけて、
    これって子供を言い訳にしてるのか?とすごく悩んでいたところでした。

ともに乗り越えましょうね😭🤝

• 7月3日