※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん毎日、ご飯作って片付けてって永遠のループ嫌になりませんか?な…

みなさん毎日、ご飯作って片付けてって永遠のループ嫌になりませんか?なぜみんな毎日できているんでしょう…いや、できて当たり前なのかもしれないですが😩
なぜ私はできなくなってしまったのか…

専業主婦なのにご飯作るのが苦痛で、どんどん嫌さが増してきていて最近は台所に立つのがもう無理になる時があります。めんどくさくてめんどくさくて……。メニューも考えられないし買い物しててもこれを使わなくちゃいけないのかと思うと気分が下がります。
ヤバいですよね。主婦なのに。

もともと料理は得意ではないけど好きで、一人暮らしの時は毎日自炊していたしお弁当も欠かさず作っていました。
でも今はほんとに料理するのが億劫すぎて😭
喝を入れてください😱

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同意見です。今日は夕方まで家族で公園、、白目になりながらキッチン立ち、半目になりながら片付けしました。
夕食食べながら来週は肉じゃががいいとか魚がいいとかみんな好き放題、、、

私もご飯作ること好きでしたが最近は野菜洗うのもだるいし、献立考えるのも思考止まります🤢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださりありがとうございます😭外出後の料理なんてほんと白目ですよね。
    うちは娘が、好きなメニューばっかり食べたがりそれ以外だとあまり食べなくて💧かと言って同じものばかり出すのも作るのもなぁーと、献立考えるのが嫌になってしまいます💫
    みなさん頑張ってますよね。
    ありがとうございます!

• 7月2日
まゆ

一生これが続くのか…とウンザリする時ありますよ。
私も専業主婦なのにご飯は手抜きして自由時間多めに取ってゴロゴロしちゃってます😫
暑くて疲れるし余計にやる気なくなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わりがないですもんね😭
    わたし全然大したもの作ってないのになんでこんなにめんどくさいのか💦片付けたと思ったらまた作らなくちゃで…😩
    毎日家族のご飯作ってる全主婦(主夫)尊敬します🤣
    ありがとうございます!

• 7月2日
御園彰子

専業主婦ですが、1日1〜2回しか料理しないので、何とかやってます。
昼なんか冷食とかスーパーの弁当やサンドイッチとかで何も作らないし、洗い物も1個も出しません。
なのでループになりません。
今は子どもが小学生と幼稚園児なので昼は自分のだけですが、未就園時代からほとんど作らずきてます(笑)
幼稚園児はアレルギーあるので給食頼めなくて水曜日以外弁当作ってますけど、朝は弁当以外の料理はしません(笑)

でも、実母も40年以上専業主婦で、それでもご飯作りが一番大嫌いと今でも言ってるので、聞いてた側ですが気持ち分かります😂
主婦だからできて当たり前なんてこともないんじゃないかなと。
うちの母は、結婚するまで実家暮らしで料理は全て祖母がしていて、21歳で結婚が決まって初めて料理するようになったそうで。
料理教室も頑張って通ってたそうです。
で、料理あんまり好きじゃないんだなって分かったそうで😂

でも私が子どもの頃はお菓子作りにハマっていて、手作りのパウンドケーキとかよく出てたし、料理教室通ってるのに好きじゃないんかいってツッコんでました(笑)

冷凍でも、何かしら食べられる物出しておけば、大丈夫ですよ。
惣菜一品買ったっていいんです。
それでご主人に文句言われたら、じゃあ自分で作っていいよ😊パパのご飯も食べたいなって言いましょう(笑)
ここに毎日ご飯作るの出来てない主婦もいますので、大丈夫です🙆‍♀️
喝じゃなくてすみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いかに洗い物出さないようにするかほんと重要ですよね🤣
    もう自分の駄目さににウンザリしてしまいます…。
    水曜日以外お弁当作っているなんて!!👏
    優しいお言葉ありがとうございます。手抜きしながら頑張ります✨

• 7月2日
イリス

料理そのものは好きですが、献立考えたり買い出し、片付けは嫌いですよ〜。

平日でやる気なくなれば、うどん(またはそうめん)に冷凍餃子焼いて(またはコンビニコロッケ)で終了。手抜きだけどよく食べる。
週末のお昼は迷ったらラーメン(または冷やし中華)かお好み焼き。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍餃子、冷凍コロッケ常備してます!
    先日娘が、ママのご飯で何が好き?って聞いたらコロッケ!って答えてたけどいつも冷凍のやつ🤣ごめん…いつか手作りします😂
    手抜きしながらも頑張ろうと思えました。ありがとうございます!

• 7月2日
きーまま

ごはんさぁ作ろう!ってなるまでがなかなか動けないです😂
作り始めちゃえば、工程考えてそのことに集中できるので結構好きです☺️
1週間の献立は旦那と一緒に考えてます!食材みて何作るか考えるの面倒なので🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです〜、動けないでよね。あーご飯作らなきゃって何十回も言ってようやく動いてます😂
    うちの旦那は聞いても、なんでもいい・わからない・カレーしか言わなくて😩
    一緒にメニュー考えてくれるの素敵ですね!献立決まってれば、少しはやる気になるかも、、うちも考えてみます。
    ありがとうございます!

• 7月2日
りー

めちゃくちゃ分かります。

今まで共働きだったんですが、夫の海外転勤について行き、現在専業主婦、子供は毎日お弁当の幼稚園に行っています。
共働きのときはお金の心配もそこまでせず、土日はほぼ外食。平日は朝はパンやシリアルで、お昼は給食。夜だけ作って洗い物は旦那。
だったのが、今は朝からお弁当作って洗い物、お弁当類洗う、夕飯準備して洗う。お茶沸かして洗う…(日本ではウォーターサーバーでした)食洗機もないし😭😭😭

仕事がないのは楽ですが、仕事してた方が自分のお金もあるし、海外ってやっぱり衛生面が気になることが多いし今円安だから何見ても高く感じるし…

本当、今更ながら、食洗機なし、共働き、中高と毎日お弁当作ってた母に感謝してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    海外転勤大変ですね💦
    毎日お弁当作るなんて今の私には苦行すぎます😭ほんとお疲れ様です。

私も夫の転勤について行く時に仕事辞めて、専業主婦してます。仕事も大変だけど専業主婦も私には向いてないのかなぁ…(そういう問題でもないかな)

ほんとに母に感謝ですよね✨うち姉弟多かったし食洗機なんてなかったし、大変だったろうに。毎日ご飯作ってもらうことになんとも思ってなかったなぁ💦感謝感謝ですね。

• 7月3日