※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますかもうすぐ1歳の赤ちゃんがいる育休中現在は福岡、…

皆さんならどうしますか

もうすぐ1歳の赤ちゃんがいる
育休中
現在は福岡、実家は熊本
職場は福岡中心部、住まいは福岡の準田舎、実家は熊本の田舎、以前は熊本の中心部でずっと一人暮らしをしていた

別居したいです。みなさんならどこに住みますか?
1、福岡中心部(復帰後転職する予定ですが職がたくさんある、車いらない)
2、現在の準田舎の市内(子どもの小児科など馴染みがある、車がないと不便)
3、実家の近く(田舎なのでそもそも職や家が少ない、車必須)
4、熊本中心部(土地勘はある。子どもできてからは住んでないので少し不安、職も家もまあまあありそう。車がないと不便)
5、しばらく実家

しばらく実家だとしてもずっとはいたくないのでその先どうしようと悩んでます、、

コメント

きなこ

育児をする上でご両親に頼れる、頼りたいのであれば近くの方がいいですよね✨
シングルの友だち何人かいますが、親も親戚もいない子はやはり大変そうでした💦主様はシングルではないのにすみません💦
1人でもやっていけるのであれば私は1番を選びます!福岡中心部の方が職もあるしお給料も高いですしね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に心配かけたくないのでまだ何も今は話せてません、、一時的に泊まりに帰るくらいのニュアンスでは言いました、、
    福岡中心部で物件見てます😖
    メンタル弱い方なのでめちゃくちゃ親に弱音吐いて頼りたいのですが、まだ頑張れるかなと思って
    子どものために1番いい方法考えたいです

• 7月2日
  • きなこ

きなこ

心配かけるのも、いいのかなと思いますよ✨黙って頑張って主様が疲れちゃう方が親御さんも心配だと思います💦
    まだ頑張れると思ってる時ってもう結構メンタル的にキてる時なのかなと個人的に思います…勝手なこと言ってすみません💦
    全部頼るのは…ならば熊本市内にお2人で住むとか❓でもまずはご実家頼って生活基盤作ってからでもいいかなと思いますよ😁

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます🥲
    もう少し考えて頑張ってみます。
    ありがとうございました🙇

• 7月5日