※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

4月に入園した娘が熱や体調不良で頻繁に保育園を休んでいる状況について、免疫がついて熱が出る頻度が減るか不安がある。保育園も休みが多くて申し訳ないが、娘の体調を考えると無理はさせたくない。

この4月に保育園に入園してしょっちゅう熱や体調不良で保育園と仕事休んでる方って結構おられますか?😓
娘は熱が出ると長引くので1週間休んだりロタやノロになり2週間休んだりしてます😅
ほとんど保育園も行けてなく身体が弱い方なのかな〜と思います😓
職場は理解がありますが休みすぎて申し訳なくて、、、
でも娘には無理もさせたくないので咳がひどすぎたら行かせるのも可哀想だな〜と思ったり🥲

半年、1年経てばある程度免疫ついて熱出す頻度も減るもんなんですかね?😭😭

コメント

りさ

ゴールデンウィーク明けから職場復帰して週5日出勤が週2日しか出勤できない週が2週くらいありました😵
今日も熱、下痢で明日も仕事行けるかどうか。。
1年経てばあんまり熱でなくなります!
保育園入れたては免疫つけてる最中なのでしょうがないです。

• kaa

kaa

コメントありがとうございます😊

子供ってこんなにすぐ体調壊すんだな〜って保育園入れてすごく実感しました😓
    しょうがないしことだしいまは免疫つけて強くなる時期なんでしょうけど可哀想で見てて辛いですよね😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
うちの子もよく、熱がでます😵‍💫
4月に入園したのですが、4月は4日しか行けてません。
6月もアデノウイルスや、結膜炎、下痢が続いたりで週に1回は保育園から呼び出し。呼び出しの次の日は、保育園はお休みしなきゃいけないので
6月も10日くらいしかいけてないですよ😅

今年のウイルスは、強いみたいですね。
色々なウイルスをもらって帰ってきますが、免疫は強くなってる気はします!笑
小学校あがるまでは、どうしても仕方ないかと😓

• kaa

kaa

同じような方いて安心しました😮‍💨
    本当にすぐ熱出してすぐ下痢とかしますよね😓
    しょうがないことですがこんなに体調壊すのかってくらい壊しててびっくりです😢
    コロナが緩和されてすごいことになってますよね😭😭

• 7月3日
海

入園3年目ですが、未だに特に冬場とか1ヶ月に一回は休みあります。上の子はだいぶマシになりましたが…。3歳過ぎくらいまでは、まだまだ弱い気がします。一年目は、毎週病院、ほとんど休むものと思った方がいいです。洗礼…しんどいですよね…😓
近くに病児ありので、結構頼ってます。お金かかりますが…。

• kaa

kaa

本当病院の常連になりますよね😓
    この前も1回のお熱で3回小児科行ったりで、結局行っても子供の風邪ってほとんど自然治癒しかないですもんね😩

• 7月3日
  • 海

自然治癒はなかなか難しいですね。菌の魔窟に毎日通っているようなものなので(笑)風邪をひいて、人にあげてを各自繰り返している感じですよね…。お互いに咳さえひどくなければ、通わせてしまう人多いですし、そこで免疫つけて強くなるのも事実なので、どうしようもないですね…。
    子供の咳も長引くので、咳出てるとビクビクと怯えてます😅早く健康に平穏な生活ができるといいですね…😓

• 7月3日
リラコ

保育園四年目ですが👀
いまだに2ヶ月に一回、ウイルス🦠もらって1週間くらい出勤できない時あります!あります!笑

プラス喘息があるので
心配なときは休ませています!

2年前の秋(息子3歳)は休みっぱなしでした…
その年の夏からヘルパンギーナやらRSやら、、
突発にもなり、肺炎になりかけたこともありました
けど、確実に着実に👍身体は強くなっています✨
絶対に免疫ついていると思います😁

• kaa

kaa

やっぱり1週間とか休んでしまいますよね😩😩
    喘息は辛いですね🥲うちは熱性痙攣持ちでよく起こしてます😞

免疫つくまで親も子も頑張るしかないですね😩

• 7月3日