※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で体重が増えて悩んでいます。血糖値も低く、糖尿病の可能性も。体重管理の方法を知りたいです。

妊娠がわかる前の体重が61キロだったのですが、16wなのに66キロまできてしまいました。
食事を減らしても、お腹の張りがない限り(10wで子宮の周り出血してると言われてもから痛い日が多い)犬と散歩に行ったりしてるのですがなかなか体重キープができず、太る一方です。
どうしたらいいんでしょうか。
1回目の検診の時の採血結果でも職場の健診でもご飯食べてから1、2時間でしたが血糖が低く(基準73〜なのに71mg/dlでした。)軽めの糖尿病の可能性が出ています...
どんどん太っていくのが辛いです。そのうち医者に怒られるんだろうし。いっそ体重管理できないから入院させてくれって感じです...
みなさんはどうやって体重キープしてますか?
助けてください!!!!

コメント

うさぎ🔰

私の妊娠前にイベント続きで食べすぎたせいか60キロになりそろそろダイエットしないとまずいと思ってたら妊娠してました。
MAXで11キロ増えて、産後今、半年ですが10キロ落ちましたがまだまだ減らしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回太っちゃうとなかなか落ちないですよね。産後のことも考えとかないと後からも後悔しますよね。

• 7月2日
ままり。

後期は空気吸うだけでも太ります😣そこまでどれだけ増やさずにいれるかが勝負でした💦私も1人目は13キロ増えたのが嫌だったので、2.3人目はぎり10キロ、4人目は6キロで抑えました!やっぱり食生活しかないと思います!あとは、便秘にならないこと。朝オートミール、ヨーグルト、夜は早く済ませる、野菜和食中心、ところてんとかカロリー低いものも積極的に食べてました!あとは増えちゃったとしても、体重計には毎日乗るようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期が怖いですね...
    野菜中心に頑張ってみます!!!

• 7月2日
メル

私は、とりあえず、朝昼は好きなもの食べて、夜は炭水化物抜くか減らすかしておかずも控えめ野菜はモリモリって感じのメニューに変えました。
そうしてからは、急激な増えはなくなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん野菜メインですね!
    炭水化物大好きなのにぃいい!がんばります!!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

あすけんでカロリー計算して、+5キロで出産しました。

もしまだでしたらオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あすけんどうにゅうします!

• 7月2日
ちぃ

16週の頃だと私はつわりで痩せたのですが、食べられる物を食べるようにして「食べないで痩せる」をしないように口に入れられるものを常に探して少しでも食べることを心がけてました😖

つわりが明けた時に反動で太るのが怖かったからです💦

1日かけてピュレグミ1袋をちょこちょこ食べるとか・・(食べづわりまで行きませんが、空腹時気持ち悪くなってました。あとにおいづわり)

そういった行動達のお陰か?
反動特になく現在35w6dですがなんとか妊娠前プラス7キロに抑えて持ち堪えてます😅

あとは毎日体重計乗るのも、現実と向き合う為に頑張ってました。
ご参考になれば幸いです。
今は妊娠初期で色々とお辛い時期だと思います。
ご無理なさらない程度に体重管理頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが激しい方ですと全然太らないですよね。
    自分が軽いつわりのせいで食べてばっかでほんと何してんだかって自己嫌悪に陥ります🙄
    体重乗っても やばいって思うんですがまた次の日測ったら体重が増えてるんですよ。もうだめですわ。。

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

自己嫌悪に陥るお気持ちは分かります…🤦🏻‍♀️
    甘い物やお菓子食べすぎたり油物食べすぎた時には私も思っていましたから😭

けど妊娠中は母体の体重が増減しても、赤ちゃんが健康なら気にしないようにされてくださいね〜😖💦
    赤ちゃんが無事なら多少の増量も目をつぶって産んだ後にダイエット頑張りましょう💦
    お水だけでも体重増えますから体重計も程々がいいかもですね😭

• 7月4日
ちぃち

今二人目妊娠中です。一人目の時に体重気をつけてね。と検診の時によく言われたので今回は食事を気をつけています。

朝 プロテインとソーセージ2本程度
昼 好きなもの食べる
夜 お米の代わりにトマト1個とおかずだけ

たまたまこの食べ方をしてみたんですが、1ヶ月ほぼ体重が変わりませんでした。
現在17wですが、一人目の同じ頃より0.7kg少ないです。
妊娠確定したの体重は今回の方が+1kgでした。
今のところいい感じです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな少ないご飯でオッケーなんですか?!栄養とかも考えてたらしっかり食べなキャいけないのかと。難しいですね...

• 7月4日