※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フルタイムワンオペで息抜きが難しい方が、疲れている状況と息抜きの方法について相談しています。

フルタイムワンオペ、家事も保育園関連もほぼママという方、息抜きは何で、その息抜きはいつしてますか?

寝かしつけた後起きて何かしようと思ってもやる気も出ず(もはやドラマやYouTubeをすら見る気力もない)、疲れてるから寝てしまいたいけど、寝たら寝たで自分の時間がないままらまた同じ日々の繰り返しがやってきてそれはそれでしんどい…

うちは夫婦の共通の休みが平日なので、日曜日はワンオペ(土曜日は仕事で保育園です)で、平日の疲れも重なり、ずっと話しかけてくる3歳児にまったく優しくできません…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
時短ワーママ+子が一人なので参考にならないとは思いますが、酒に逃げてます🥹
離乳食あげながら酒飲んでます🥹

• ままり

ままり

さぶれさんもお疲れ様です😭
    わたしお酒も炭酸も飲めなくて…😫😫
    ぷはー!みたいな息抜き出来ないので余計に何に逃げたらいいか見つけられずにいます😭

• 7月2日
ぴょん

毎日お疲れ様です🥹

10-17時で働いてるシングルです🙋‍♀️
夫がいないので毎日がワンオペなのですが、ご飯作っている時にTVerでドラマを見つつ、チョコをこっそり食べるのが息抜きです笑

• ままり

ままり

ぴょんさんはもっとお疲れ様です😭
    毎日「シングルの方はもっと大変なんだから!」と自分を奮い立たせて生活しております😭
    わたしも夕食作りながらチョコかアイス食べてます🤣
    どかんと息抜けるタイミングないですよね😭

• 7月2日
ややや

フルタイムではありませんが、状況が似ていて私も毎日疲弊し息抜き探してます🥲

料理、洗い物の際は好きな動画をみたり、こっそりおやつ食べたり😋

でも満たされなくて結局は
夫と二人で出かけたり、ひとり時間もらって出かけたり…
少なくても母じゃない時間が一番息抜きになってしまってます💦

• ままり

ままり

やややさんもお疲れ様です😭
    わかりますー!
    母で居続けるの疲れますよね…
    日曜日、長女が昼寝しないときは15時くらいに閉店ガラガラって感じです😂
    ひとり時間も結局家族のことしちゃったりしません?😭
    そしてそのひとり時間の息抜きの効力も2日後には消えてしまいますww

• 7月2日
はじめてのママリ

お疲れ様です!
朝の家事は協力ありですが、夜は主人も遅い為、フルタイムワンオペです。

うちは主人が土日休み、私が平日と土曜休みって感じなので、日曜出勤の後たまに時間をもらって、仕事帰りにスタバ寄ってます💡1人時間はそのくらいですね💦
子供寝かした後、テレビ見ながらアイス食べたりする時間が息抜きですが、寝落ちして22時過ぎに目覚めた時などはもう起きたら残った家事やって歯磨きして就寝ですね…笑

• ままり

ままり

おつかれさまです😭
    わたしも生還できたらアイス食べながらスマホで漫画読んでます😂
    でもあんまり満たされなくて😮‍💨
    ひとり時間あるだけで次の日も頑張ろう!って思えますよね〜

• 7月2日
ユウ

週6フルです😊
夜中が自由時間です👌🏻
主人はずっとゲームしてます😅

• ままり

ままり

お疲れ様です🙇
    やっぱり寝かしてからしか時間ないですよね😫
    寝かしつけから生還できても、何して過ごせばいいのかわかんなくて😣
    うちも夫はずっとゲームしてます🎮

• 7月2日
ユウ

寝かしつけてからというよりは全て終わってからですね😅
帰宅が19時なので、寝かしつけ後に全ての家事やって、そこから夕食と自由時間です😮‍💨
今家事の合間に夕食中ですが、今日はかなり早い方です笑

私はゲーム好きなので割とゲームしてますけどね💦💦本格的なのはやらなくなりましたが💧

• ままり

ままり

わたし寝かしつけから生還できる自信がなくて、次女先に寝かせて(勝手に寝るので)、長女に遊んで待っててもらって全部家事終わらせてから寝かしつけしてます😂
    我が家は18:30帰宅なのですが、寝かしつけ何時にしてますか?😣
    もっと早く寝かせたいけどこれ以上巻けなくて😭

• 7月3日
  • ユウ

ユウ

寝かしつけは最速20:30、平均21:00です😊
    次女が今1番時間かかるので、遅いと22:00にやっと寝るとかはあります😅

• 7月3日