※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子どもがどもりが酷くなったり良くなったりしており、30秒話し始められないことも。病院受診やかかりつけ医に相談しましたか?

5歳ですが、どもりが酷くなったり良くなったりを繰り返しています。
てててて てててて、と、話し始める前に て を繰り返して、ひどい時は30秒くらい話し始められなく、ててててを繰り返します。

吃りがあった方で、病院受診した方、初めはかかりつけ医に相談しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はかかりつけの小児科で、紹介状を書いてもらって専門の病院にかかりました。

大きな専門の病院に行ったけど、吃音は原因がわかってないので治療法もなくて、経過観察のみです。

なのであまり行く意味はないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所に教えてもらったクリニックへ行きましたが、その時吃音が全く出ず💦
    親しい言語聴覚士を作って相談して下さい、と言われ終わりました。
    どうやって言語聴覚士探して親しくなるんだよ!って感じでしたが、すごい嫌な先生だったのでそのまま帰宅して、また病院探してます🤣

    • 8月9日