※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦31
ココロ・悩み

妊娠初期に交通事故で負傷し、治療ができずに腰の痛みが悪化。保険会社の対応もなく、困っています。

去年の妊娠初期(まだ気付いてなかったのですが)に、車で信号待ちの際に、後ろからノンストップで突っ込まれました…。その時は救急車で運ばれレントゲンは撮りましたが、その後に妊娠が発覚…。と同時に治療を出来なくなり薬も湿布も電気もダメになり…。
でも、腰の痛みは日に日に強まり…
まだ生まれたら怖いと思うのですが、下腹部の痛みが出て、腰の激痛に悩まされながら睡眠不足…。
保険会社の対応は何もなし…。
元の体を返してほしい…。

コメント

あちゅ

保険会社からはなんてゆわれてるのですか?

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます(╥﹏╥)
    何も音沙汰無しです。
    もう通院の期間終ったんで終了します。だけです…。

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

接骨院次第ですが温めだけしてくれたりする場所もあります。妊娠中でも大丈夫です!
    そして保険会社から通知や書類はきましたか?
    正直もう半年経ってますよね?
    このまま泣き寝入りか弁護士立てて保証とるかになります!

• 2月6日
  • 主婦31

主婦31

整形外科を1月末まで通って、腰の温め?だけはしてもらってました…。弁護士さん挟んでるんですが、なよなよした弁護士さんで…(╥﹏╥)
    旦那さんも一緒に事故に合ったのですが、旦那さんは後遺症が残りました…(╥﹏╥)

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

弁護士かえるかもう示談するかした方がいいですね。
    正直その弁護士は頼りにならないとおもいます。
    ましてや旦那様後遺症残ってるなら請求額も変わりますしその辺の説明ありましたか?

• 2月6日
  • 主婦31

主婦31

特約で付けたやつじゃないので、もう弁護士断って示談にしようかと思います( .. )
    本当に頼んないのでイライラします。
    説明もないです。
    向こうの保険会社から後遺障害の診断書を出してくれって書類が来ただけです。( ´∵`)

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

まずは後遺症の診断を出しましょう。そしてあなたの後遺症の診断も医師に相談して描いてもらってください。
    そして示談金ですが、弁護士費用などいま断ったらかかりますか?
    示談金については弁護士いれたほうが良い場合もあるのでその弁護士を変えてもらうことはできないですか?

• 2月6日
  • 主婦31

主婦31

わかりました!
    まだ、何もしていないので今断っても多分お金はかからないかと(><)他にも弁護士探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

弁護士通さなければ格段と安くなってしまうのでできれば通したほうがいいです^ ^
    そして交通事故専門などの弁護士見つけてくださいね!

• 2月6日
  • 主婦31

主婦31

ありがとうございます♪
    いい弁護士に出会えるかわかりませんが、探してみようと思います(^^)旦那さんとも相談してみます♪ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月6日
りあ

示談はまだしてないってことでいいんですよね?
弁護士というのは、保険で紹介してくれる弁護士でしょうか?
もし進捗が気になるなら、保険会社に確認して良いと思います。
加害者側が示談内容にごねて同意が取れないという可能性もあります。
あと、保険のトラブルに関してはADRという、紛争解決センターという期間があるので、そちらに申し立ても可能です。

また、先の方が仰るように整骨院や接骨院に問い合わせして通われるのをオススメします。
事故から時間があくと因果関係が取れないとか言われたりしてしまうので、なるべく早めに通われた方が良いかと思います。
治療してくれる事が確認できたら、併せて保険会社にも請求の意思があることを伝えておきましょう。

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます!
    まだ示談はしていないです!
    弁護士は自分達で探した弁護士です。治療が終った際に電話で話したのですが、「治療が終った時点で終りですから、この後治療がしたいなら自分で行ってください。」と。
    心の中で「弁護士ってこんなもんなん?」て思ってしまいました…。
    そういう会社があるのですね!
    1度調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • りあ

りあ

うーん…ちょっと頼りない弁護士ですね。。
    医師から症状固定と言われてしまったのでしょうか?
    お入りの任意保険で弁護士特約はつけてらっしゃらないんでしょうか?
    納得できない方にお願いし続けるのは何だかですよね(>_<)
    状況からして0:100案件だと思うので、任意保険の介入はできないですが、相談くらいは聞いてくれると思うので、こういう対応になるものですか?と聞いてみてもいいかもしれません。

弁護士も途中で変えたり辞めたりは依頼主の自由ですよ!
    損保ADRは紛争解決センターは具体的に何をしてくれるかというと、保険会社をつつっくのが仕事です。
    そして保険会社は、申し立てがあった際は定期的に経過報告をADR側に行う必要があるので、結構連絡したり進んだりします。

• 2月6日
主婦31

本当に頼んないです…。
医師からは、症状固定はされていません。リハビリが終る際に「産んでからでも、レントゲン撮ったり治療を引き続きしてもらえるように話した方がいいよー!何かあったらアカンしね!」と言ってもらえたのですが、弁護士に話したら「無理です。」とだけ。
今回は自分達で探してきた弁護士なのですが、まだ話しもついてないので辞めようかなと思ってます。旦那さんが、今日弁護士に電話してくれるみたいなので、それで決めます!あたしも、そのセンターに電話したいと思います!
ありがとうございます!