※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が子供の面倒を見ないため、ストレスが溜まり、家を出ました。息子と主人は仲良しで、私はイヤイヤばかり。家事も全て私。このままでは辛いですか?

最低な母親なんでしょうかね?

今、家を出てきました。
息子と主人をおいて。

生まれて1年8ヶ月、そのうち9ヶ月程度は別居です。
今も週末婚みたいにしています。

たまにしか会わないからパパは子供にべったり。
子供もパパが優しいからべったり。

私にはイヤイヤばかり、噛みつかれて内出血するほど。
パパの言うことはよく聞きます(おかたづけしようねーとか)

パパは遊んでますが自分の荷物の片付けもしない、食べたものもそのまま。
本当に遊ぶだけ。
掃除、洗濯、夕飯の買い出しメニュー決めなども全部私。

居ること自体もストレスです。

子供と二人楽しそうなのでじゃあ二人で過ごしなということで出てきました。

主人は一人で食事をあげたこともないし、
お風呂にいれたこともないし、
寝かしつけもできません。

食事は準備してきました。
ママと泣いたら家に帰ります。

こんな日があったらだめですかね?

コメント

ママリ

旦那さん、育児の良いとこどりしてて、ずるいな、と思ってしまいました💦
爆発して出てきちゃう気持ちも分かります。
イヤになっちゃいますよね。
一度2.3日くらい旦那さんに全部丸投げの日を作ってしまって、分からせる方が良い気がします💦
ただ、きちんと理由つけて。
ノイローゼになりそうだから2日だけママ・主婦業完全休業させてほしい、とか。

ご飯作り置きもしない。
本当に全部丸投げ。
そうしないと、そうゆう人は分からないと思います💦

うちも旦那がそうゆうタイプだったのですが、私がぶっ倒れて一晩だけ、唐突に丸投げすることになり、旦那はその時初めてこんなに大変だと思わなかった、と分かってもらえました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます。
    本当に情けないですが
    一度離れないと
    子供にたいしても冷たくなってしまう気がして。

    そうしたいんですけどね、、
    明日からまた主人は別居、
    明日から私は復職なのです。。(産休育休明けで2年ぶりです)

    主人は料理もできないし
    子供の食べれるものも何もわかってないので
    まったく丸投げもこわくて。。
    とりあえず今日だけ少し休んで
    自分の気持ち立て直したいと思います。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

最低なんてことないです😣!たまにしか一緒にいないから、パパもお子さんもお互いいい顔だけしてるんですよね💦
ご飯準備したうえで家出られたなんて偉すぎます😭頑張りすぎないでくださいね😭😭
一人で食事やお風呂もできないなら親じゃないので、いいとこ取りだけして子育てしてる気にならないでほしいですね😖
一人時間で少し心を休めてくださいね😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます。
    子供は悪くないのに
    ほんと何やってるんだろうなと今冷静になってるところです。
    とはいえせっかくの機会なのでもう少し1人で冷却しようかなと。

    主人は子供がなに食べられるかもわからない(プチトマトを切らずにそのままあげようとしたり、、)レベルなので
    食事くらいは用意しないと心配で。。

    もっと大変なママさんがたくさんいるのにほんと情けないですが今日1日くらい、、と思ってます。

    • 7月2日
deleted user

大変さ思い知ってみろやって
言う気持ちめっちゃ分かりますよ!

お子さんもそれなりに大きいし
私は全然最低とか思いません! むしろ旦那さんが最低ですよね。

何も考えずゆっくりしてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます。

    本当に情けないですが
    ちょっと限界になってしまいました。
    このままイライラしたまま子供と過ごしても優しくなれないというか、イライラしてしまうと思い出てきてしまいました。

    子供が泣いたら帰りますが
    それまでは少し1人時間を過ごします。(家の下のビールバーで飲んでますw)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな状態ならみんな限界来ますよ!自分を責めず大丈夫💪 

    近場で発散されているのも優しさが滲み出ていていいお母さんだなぁと思います😂私ならラインも無視して母の大切さ思い知らせますもん笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます。

    でも主人と子供でうまくやってるようです。もう自分の価値はないんだなと、痛感するばかりです。

    • 7月2日