※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠28週でリドトリンを内服中。お腹の張りが続き、買い物中も辛い。同じ週数の方もこの症状でしょうか?1日の張り具合を教えてください。

妊娠28週です。
22週頃からお腹の張りがあり、リドトリンを内服しています。

リドトリンを内服していても、お腹の張りがあります。
2、3時間おきに2、3回、多いときだと1時間に4、5回です。
スーパーに買い物にいくと、お腹が痛くなり歩くのが辛く
夫よりも先に車に戻り休むこともあります。

同じ週数の方も、このくらい張るのでしょうか?
1日どのくらい張るのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早い段階から、そのくらい張ってました💦

今31wになりましたが、もう張るのが頻繁すぎて数えてられないです😮‍💨
横になっていてもしょっちゅー張ってますし、もはや張らない時間がほとんどないです...

同じようにスーパーに買い物行くと少し歩いただけで痛くて辛いです💦

元々切迫の気があって、1人目も切迫で入院していたので、今回3人目ですが、もはや子宮口が開いてきているとのことで、来週また診察になりました😭😭😭

普通ってどのくらい張るんですかね?気になりますよね😥

ちなみに、私もリトドリン服用してますが全然効いてないです苦笑

  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます!
    お腹の張り、辛いですよね。
    ちなみに、お仕事はされていますか?
    私は立ち仕事なんですが、今自宅安静中です、、。仕事復帰が不安です。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4月から完全休職しています🤔
    このまま産休に入りますよ✨

    • 7月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね!
    私も担当医と相談してみます!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出来る限り安静にしていた方がいいです!
    私は休職していたにも関わらず、動き過ぎて子宮口開いてきてしまったので...

    どうにもならない家事や育児以外は、出来る限り横になっていた方がいいですよ😭

    • 7月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    子宮口開いてきてるのは不安ですね…。今後もお体お大事にしてくださいね。私も安静にします!

    • 7月2日
りり

私もお腹が張って25週からリトドリンMAX量で飲むよう言われました!飲むと動悸と振戦がやばいしお腹も痛いから病休取ってました。何時間おきとかではなかったですね汗
動くと痛いって感じでした。

  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます!
    お仕事はずっとお休みしてましたか?👀

    • 7月2日
  • りり

    りり

    職場からも病院からも休んで💦って言われて病気休暇と有給を使って産休まで全部休ませてもらいました!
    女性が多い職場だったので理解あって助かりました😊

    • 7月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね!理解がある職場羨ましいです😭私も担当医と相談してみます!

    • 7月2日
  • りり

    りり

    診断書があれば職場は拒否できないのできつくて仕事にならないって先生にお願いするのもありだと思います!
    頑張りましょうね😊

    • 7月2日