※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぅ
妊娠・出産

妊娠34週5日です。最近体がダルくて動けない。体力と安産を考えて動かなきゃと思うけど、こんな感じですか?

34w5dです^^
最近、倦怠感というか体がダルくて思うように動けなくなりました。。
8ヶ月くらいまでは歩いたりスクワットしたり出来てたのに、最近はチョット動くだけでもしんどくなりました。。動悸みたいな感じです。
それでも後期だから、体力とか安産のこと考えて動かなきゃな〜って思うのですが、皆さんこんな感じですか??

コメント

わろまま

私は35w4dです!
つい3日前まで働いていたので、まだ動けてはいますが仕事したいた時もだるくて動きたくない日もありました!
動悸もありましたし、常に暑いので汗かいたり、あと急に血液がカーッと流れるような感覚になったり(´o`)
今は産休に入って間もないのでゴロゴロしよう〜と思ってますが、生まれるまで時間がないので少しでも動こうと思っています◡̈

はーたまママ

こんにちは!
私も後期はそんな感じでした(._.)
お腹もでかくなって動きにくいし、歩かないとと思って歩いてもすぐ疲れて息上がったりしてました(´・_・`)
だから私は歩くっていっても買い物くらいでしたよ!
その変わりに家で朝晩にストレッチとスクワットしてました‼︎
そしたら38W6dで破水から始まりましたけど約3時間て出産出来ました٩(ᐛ)

Tom

動くとお腹が張るのでゴロゴロしていることが多い日々です。
はーたまママさんのコメントみて、スクワット!ストレッチ!と焦り出しました(╥Д╥)
私も今日からやってみようかと思います!

あずぅ

返信ありがとうございます^^
仕事してたら、嫌でも動かないといけないからいい感じに運動になりますよね‼︎羨ましい〜(°_°)❤︎
私もすごく、血液がカーッと流れるよーな感覚あります。体が常にホテってます(・・;)
あと1ヶ月、素敵なマタニティーライフを送りましょうね☆

あずぅ

返信ありがとうございます^^
仕事してたら、嫌でも動かないといけないからいい感じに運動になりますよね‼︎羨ましい〜(°_°)❤︎
私もすごく、血液がカーッと流れるよーな感覚あります。体が常にホテってます(・・;)
あと1ヶ月、素敵なマタニティーライフを送りましょうね☆

あずぅ

そーなんです!私も息が上がるんです。階段も普通にOKだったのに今はゆっくり休憩しながらでないとしんどくて…同じく買い物くらいになってます(・・;)
ストレッチとスクワット‼︎いいこと聞きました。少しサボってましたが、少しづつ始めてみます^^
3時間の安産て素晴らしいぃ☆☆

ちゃんらら

私は36週5日です。わたしも買い物と家の掃除やご飯作りを休み休み程度です。37週はいったらきつくてもうごきます!でも、いまうまれてもこまるのでいまは無理しなくていいとおもいます。体重さえ、きをつければ。

あずぅ

同じくお腹も張り出してきました。そして、私も今日からスクワットとストレッチ頑張ります^^
お互いはーたまママさんのようにスピード安産だったらいいですね❤︎がんばりましょー!!!

あずぅ

体重…これからまだ増えるのかと思うと不安です(°_°)
胃も圧迫されてきて、そんなに食べなくなったのでいい感じに制限できてるのですが、動くのがとてもダル〜い感じです(・・;)トホホ。
そーですよね、無理しない程度の運動ですよね!!

ちゃんらら

動くのだるいのわかります。少し動くとはーはーいってます(⌒-⌒;)胃の圧迫感も半端ないです。といいつつたべてますが、やはりそこまでたべられないですね。最近暑いからついアイスとかたべちゃいますけど。私は今もゴロゴロしてすごしてます。

普通が幸せ

私もすでに体がだるいです。。
だるくて朝からイライラ…
家事してゴロゴロ、ご飯食べてゴロゴロ、
ずっと横になってテレビ見てます…
たまに買い物とか行くとめっちゃ疲れてダウンしてます(((;゚д゚;)))

あずぅ

ほんと同じくです‼︎(・・;)行動範囲が狭くなりました(*_*)午前中メイクしただけで疲れ果ててベッドin〜^^;そのままグータラ。買い物行かなきゃ〜と思いつつも体が思うように動かず起きるまで時間かかってます。。一気にきたこの感じは何なんでしょうか^^;

普通が幸せ

最近、メイクもしてないです…。
外に出ないからいいやとダラダラしててダメですよね(-∧-;)
後期つわりなのかなぁとか思ってます。。。