※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

保育園途中入園の申請中に妊娠が分かりました。出産前後で保育園の利用が必要になる場合、新たに申請が必要ですか?役所と保育園どちらに相談したらいいでしょうか?

保育園途中入園の申請中に妊娠が分かりました。求職活動を理由に申し込んだのですが、つわりや出産を考えると仕事はまた先延ばしかな、と思ってます。ただ、出産前後で保育園の利用は必要になるかと思います。その場合、やはり新たに申請しなきゃなのでしょうか?また、役所と保育園先にどっちに相談した方がいいのでしょう?

コメント

もな👠

とりあえず役所に相談してみましょう!

• みぃ🔰

みぃ🔰

役所に相談してみます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

友人が4月入園の申請中に妊娠が発覚しました🙌
聞いた話だと、ひとまず役所に相談した方がいいです‼️
友人は都内の激戦区でしたが何とか保育園の入園が可能になり書類が届いた時点で発覚。
役所に相談しましたがダメだったそうで取り消されたみたいです💦
役所の担当さんの話があまりにも下手だったみたいで理解出来なかったらしいですが、多分優先順位が変わったのかもしれないって言ってました💦
自宅に辞退の書類が勝手に送られてきたみたいでキレてましたが来年の申請の時、辞退しても減点されない自治体らしいので取り敢えず辞退したみたいです💦
なのでまずは役所かなと思いました‼️

• みぃ🔰

みぃ🔰

取り消しになるんですね💦
    減点とかあるんですか😨
    正直に役所に相談した方が良さそうですね!

• 7月2日