※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達との時間に疲れとストレスを感じています。親として未熟なのか悩んでいます。みんなで楽しく過ごすためには辛抱が必要でしょうか。

子供達のことは大好きですが、最近疲れとストレスが辛いです🥲
平日は仕事と寝かしつけまでバタバタ動いて、寝るのが苦手な子供達を22時すぎまで寝かしつけ💦
休日は子供達が楽しいこと(公園や水遊び、おうちでごっこ遊び)をすると親はつまらなく、親の楽しいこと(ドライブやショッピング、テレビ鑑賞)をすると子供たちがつまらなく不穏、イライラさせてしまう、、。

まだ親として未熟だからでしょうか🥲
子供達がかわいくて幸せだと思う反面、毎日がつまらないと思ってしまう日々です😂きっと子供たちも特に平日はつまらないと思っています⚡️

みんなで楽しく過ごすためにはやはり辛抱が必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなでは中々難しいですが、自分の時間を確保するといいのかなと思います😊私は毎晩寝かしつけ後は家事は洗濯干すのみなのであとは寝るまで自由時間にしてます!読書したり勉強したり刺繍したりドラマ見たり⭐あまり良くないですが、夜おやつも食べてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝かしつけしたあとのお楽しみ時間が現実的ですよね🥲
    時々寝落ちしちゃっては後悔しています😂
    少しでも自分時間取れるように頑張ります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊❣️

• 7月3日