※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親戚が娘の手を食べた。不潔な行為が続いていて心配。消毒方法を知りたい。

【旦那の親戚に娘の手を食べられました】

旦那のお父様が亡くなられ、火葬場に行った際に娘と戯れていた旦那の従兄弟のお母様が自分の娘のように自ら娘の手を口に入れており、皆んな"またか〜"みたいな様子でしたが誰1人として止めてくれませんでした。
前日にご祝儀を高額でいただいていた事もあり私は笑うことしか出来ず泣きたい気持ちです。

その息子さんは看護師をしておりどれだけ不潔行為か分かっているはずです。

旦那はすぐに"オムツ変えとこうか"と私と娘を呼び手を洗わせてくれました。

その行為以外は何も言う事なく皆さんお優しい方で、行事毎には前向きに考えていますが正直このままでは恐ろしい為、どうにかやめてもらいたいです。

出来ればまたその様な不潔行為があった場合にはどのように消毒などを行えば良いのか教えていただけると助かります。

コメント

ままり

気持ち悪〜!
その方の目の前でアルコール消毒します😇
ジェルとかウェットティッシュとか、乾けばアルコールはもう飛んでるので赤ちゃんが手を舐めても大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいきなりで対応の仕方が分からず、すごく長く感じ泣きそうでした😭
    とにかく出来る事は全てするべきでした💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

え?正直、障害か認知症か何かお持ちの方のお話??と思うくらい信じられません。
そんなことする人いるんですか?
絶縁レベルで、死ぬほど嫌です💦
すぐにアルコール消毒や手を洗うくらいしかおもいつきませんが…すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に認知症を疑うレベルです。
    皆んな強く言えないのは分かりますが、よそ者の私が言ったところで反発されそうなので辛いです😵‍💫

• 7月2日
ままり

自分の娘にもそんなことしないですよね😱😱💦
まわりも、止めないのなんでなんですかね😱

私ならすぐ抱き抱えて手を洗いに行きます😱旦那さん、すぐ対応してくれてよかったですね!

しっかり石鹸で洗って、アルコール消毒しますかね😭7ヶ月の赤ちゃんにアルコール消毒なんてしたくないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供からされても交わしていましたが、他人にされそれも清潔な見た目でも無い方にされショック過ぎてずっと絶望です😞可哀想ですが、何回かに分けて手を洗いアルコール消毒ですよね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は義母の使った箸もダメです、、、のでお辛い気持ちわかります、、

失礼ですけど
さっと後ろをむいて
あえて
その場でパストリーゼします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えない菌って本当に怖いですよね。
    ましてや義母でもない方…
    パストリーゼ、思い付きませんでした!次回怖いなと思ったらやってみます✨

• 7月3日
ままり

ご主人は凄くまともな方だし周りの空気を悪くしないよう咄嗟に機転が効いて素晴らしいですね🥺✨

私だったら赤ちゃんの手にあまりエタノールかけたくないのでハンドソープでしっかりと洗うのを2セットやるくらいにしておきます💦
それにしても気分悪いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も取り乱しそうになっており旦那のおかげで何とか正気を保てておりました💦
    トイレでたくさんの石鹸で3度洗いました😭

• 7月3日