※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが欲望を叶えるまでしつこく言い続ける態度について相談です。幼稚園入学前は大丈夫だったが、入学後に態度が悪化。友達の影響か、それとも年齢によるものか不安です。性格は明るく社交的だが、しつこさに疑問を感じています。

欲望が叶い続けるまでグズりながら言い続ける時ってどうされてますか?

例えば
子)おもちゃが欲しい
親)今日はおもちゃは買いに来てないよ、
子)これ持ってないから欲しい!
親)この前違うの買ったから今日は買わないの
子)なんで!欲しい!欲しい!

子)お腹空いた
親)朝ごはんちゃんと食べないからでしょ?
帰ったら食べられるから少し待って
子)お菓子食べたい お腹空いた
親)家に帰ったらすぐ食べられるから待って
子)今食べたい!待てない!

こんな感じです。
あまりにもしつこいので
こちらが何も言わずスルーしても
黙ることなくずっと言い続けます。

幼稚園行きはじめる前の方がマシでした。
幼稚園行き始めてから本当に酷くなりましたが
お友達の影響なのでしょうか?
それともそういう時期なのでしょうか?

持ってる性格は大きいと思います。
人見知りしないし誰とでもお話する、
声も大きく寝てる時以外は常に何か喋ってます。

でもあんまりにもしつこくて
うちの子以外もみんなこの時期こんなもんなのか疑問です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでなんで?と一緒で
解決するまで気が済まないだと思います😖
かなりストレスを感じることもあるかなと思いますが、
また言ってるわ😇ってくらいで深く考えなくてもいいと思います♡ ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんでなんでも凄いんですよ😅
    基本、
    今日は○○だから やめようねって
    理由を言ってからダメって伝えますが
    なんで?って返されるので
    人の話聞いてなかったりします😓

    気になることに対してのなんで?も凄いので
    こうだから、って伝えたことにまた何で?って返ってくるので本当にエンドレスです😅

    深く考えてる訳では無いのですが
    いい加減鬱陶しいなって思ってこっちまでイライラしてくるので
    どうにか軽減できる方法ないのかなって思ってます💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

先日4歳になった娘もそんな感じで毎日怒鳴ってます😂何なんでしょうね?笑
おもちゃの例なら、おもちゃじゃなくてお菓子なら買ってあげるよ、お菓子じゃなければ買わないから!!って言いながら代替案を出してるぐらいです💦
あまりにも聞き分けが悪い時は怒鳴りつけて黙らせますが、あんまり良い方法じゃないよな〜と思いつつ、どうしたらいいか分からなくて😮‍💨
解決になってなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり同じような感じなんですね💦
    時期ですかね😫
    お菓子に関しては
    うちの子少食でご飯をほとんど食べないので
    ご飯ちゃんと食べたらお菓子あげるって約束なんですけど
    それでもお菓子食べたいってうるさいですね😩
    お菓子食べでもご飯ちゃんと食べる!って言うくせに
    今まで食べたこと1度もないです😂
    そしてご飯残しておなかいっぱいって言って怒られてます😔

    私が怒っても全然気決めなくて
    旦那が怒らないと平気な顔してます😫

    • 7月2日