※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびママ
子育て・グッズ

寝ている時に鼻が詰まり、ゲホゲホする方いますか?日中は問題ないが、うんちが多くて赤くなる。母乳メインで病院にも行っている。

寝ている時だけ鼻が詰まるみたいでゲホゲホするんですが同じような方いますか?
首ブンブン振ったり(目は閉じています
するので大丈夫なのか?!と心配になります。

日中は全然大丈夫です。
風邪気味かな?と思い病院に連れていき薬は貰っています。

それとうんちが毎日3回~4回でます。
一回に一気に出す感じではなく、ちょっとの時もあります。
お腹ゆるいのか?!母乳8割ミルク2割です。
ミルク多めの頃は3日に一回とかでその一回が大量だったのでわかりやすかったんですが、母乳メインになったら
いっつもうんちばっかりしてるような。。笑
お尻がちょっと赤くなっちゃいます。ワセリン塗布してます。

コメント

ゆママ

同じ月齢で同じ性別ですね¨̮♡
うちの子も鼻ぶんぶんやるー!と思って😭でも上の子の時は そんなことしてなかったような…
うちは完母ですが うんち1日2回ぐらいです♩︎

ぐるにゃー

昼間は動いてるから詰まりにくい、と耳鼻科でいわれました。
寝る前に鼻水を吸ってあげると少しはマシになるかもしれません。
首ブンブンは、うちは眠いとき(寝てても目が覚めかけてるとき)によくします。

うんちは母乳だとミルクより柔らかいからか、うちはよくおならするたびに出てました(-.-)
硬いうんちになった今でも3回くらいするんですが、5ヶ月の頃は6回くらいはしてました(笑)
分かりにくいですが、下痢でなければ大丈夫だと思います(^-^)
お尻はかぶれが気になるなら、毎回洗ってあげたら良いですよ(^^)

• わさびママ

わさびママ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月6日
穂花

うちの子供も今生後11日程ですが病院ではあんまり💩出ず刺激してあげてねと言われてました。退院して数日は1日1回だけでしたが母乳を7分とか5分って決めてミルクあげるようになってからは1日3回とか大量に出てます